チート対策と報告について

提案/Suggestion

ゲームに悪影響を及ぼす、サードパーティーアプリやプログラムを使用していないかセキュリティプログラムを施す。
開発者モードでの起動や分割画面も不可とする。
戦闘履歴(狩ったモンスターとそのパーティーを振り返り(隠しデータとして与ダメ、部位破壊したプレイヤー)できるハント履歴とその戦闘IDを記録)を20個くらい記録する。
チーター発見時に報告欄でID提出からチーターを割出すようにする。

記録はサーバーではなくローカルでいいと感じますがまずは改ざんできないようにセキュリティプログラムの実装が急務でしょう(現在あるとは思えないため)。
素早い破壊と討伐はこちらも有利に見えますが、リアルイベントであるネルギガンテでやられると流石に不愉快でやる気が削がれます。
次回のグローバルでは位置偽装等、一層増えると想定されるのでセキュリティ対策の実施とチーターのアカウントBANをしてほしいと考えます。
自社作成ではなく、他のセキュリティ会社へのアウトソーシングも含めた検討願います。

現状/Current Status

現状チーターが野放しになっており、報告したいが事後のため(大連続等ではリザルトにハンター名が出ない)報告が明瞭にならない。

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フレンド申請機能は今まで通りなくていいですが、リザルトにハンター名出すのはすぐやって欲しいですね。

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ログはサーバーで録っているとの事ですが、それが数値的なものであればクリアタイムでフィルタリングすれば定期的な後追いもできそうですが、どうなのでしょうね。
難しいなら報告しやすいシステムを実装して欲しいです。

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サポートチャット欄でハンター名を聞かれても数秒で終わりますしいちいち録画していないのでわからないんですよね。
多分データはとってるといっても膨大すぎて、フィルタリングできないでしょう(なのでローカルでID保存させて提出することでサーバ負荷軽減を実施)。
その為には厳格なセキュリティ対策を取り、チートによる誤BANを防ぐ必要がありますが予算取りと実装早くしてほしいですね。
とにかく対等に戦った人が馬鹿を見るゲームは最低なので早くしっかり動いてほしいと思っています。(サービスイン当初からですが)
位置偽装含めて全般的に透明なゲームであってほしいです。(最近ブル〇カがサードパーティセキュリティ導入したので特に)