提案/Suggestion
フレンドクエストが更新される際に、「簡単」「普通」「難しい」各難易度に3種ずつ、合計9種類程度のクエストから選択できるようにし、ゲームプレイの自由度を上げる。
現状/Current Status
現在の仕様だとフレンドクエストを始めようとした際に、1人につき「簡単」「普通」「難しい」各一種類ずつ合計3種類のクエストから選べる体ではあるものの、難易度が上がるほどゼニーの報酬が多くなるため、長時間プレイするハンターほど受けるクエストは「難しい」ほぼ一択になる。
しかし、「難しい」が「グループハントでモンスターを討伐する」などの状況に左右されやすくプレイスタイルを強制されるクエストで、かつ報酬が「翼竜の皮」や「とがった爪」という小型モンスターから得られる素材の組み合わせになると、内容の重さと報酬が釣り合っていないクエストを致し方なく選ばざるを得なくなる。
その結果、画像のように負担が偏ると目も当てられない状況が発生する。