武器種の使用率の多様化をして欲しい

提案/Suggestion

まず、近接武器の使用メリットの強化。遠距離よりも被ダメージの軽減や、一部武器を除くダメージ量の強化をしてほしい。
また、使用率の低い武器自体は、他より使い勝手の面での調整もして欲しい。

現状/Current Status

太刀とライトボウガン、弓を使っている人が多く、特に遠距離武器をよく見るため、武器の多様性が狭い気がする。

武器の性能が上向きに調整される。素晴らしいですね!

それはそうと…

武器の多様性が狭い気がする。

まずは気のせいかどうか調査が必要ですね。そして…

他より使い勝手の面での調整もして欲しい。

使用率に差が出る原因が性能差によるものだけかどうかも調査が必要ですね。以前より挙げられていた議題ではありますが、性能差以前にそもそも複数種類の武器を生産する余裕が無いという側面も大きいです。

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強化を提案されていると思って読んでいたのですが、ナーフも込みの提案なのでしょうか?ナーフされれば勿論文句は言いますよ。
あと難しいのは火力あるけど人気の無い大剣の場合、更に強化する事になる気がします。大剣使いとしてウェルカムですが、ゲームバランス崩さないか複雑な気分です。対人ゲームじゃないし問題無いようにも思いますが。

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そりゃ使ってる武器弱体されて文句無い人なんているんですか?

弱体されて気軽に別の武器作れるゲームならまだ納得出来るけど、このゲームは違いますよね?
精錬剤なんてほぼ1ヶ月貯めないといけません。

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このトピックの主旨とは違くなりそうですが同じ武器種でも取る戦略によって好みが分かれそうなので調整は難しいかなと感じます。
ある武器種の何かの要素を強化した場合それ以外の要素を好んで使っていた人からすると困ることになりそうです。

色んな武器を見かけられればいいのが理想なんですけどね。

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多様性っていうのは個人個人が自由に使いたい武器を使う事であって、超自然体のこと

多様性を語り第三者が操作し仕向けるのは多様性では無い。恣意的シャッフル🤣

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