他武器種のアッパー調整による武器格差の解消

提案/Suggestion

特定の武器種の弱体化ではなく他武器種のアッパー調整により武器の調整を行う

現状/Current Status

特定の武器種が強いとなった場合に、バランスを取るためにその武器を弱体化する調整を行い、その結果弱体化前の性能を見て武器種を作成したのに、弱体化によって、それなら他の武器種にしていたのに、と不満の声が上がっている

そのため、他武器種のアッパー調整という形で差を埋めるようにしていただきたいです。

4 Likes

アッパー調整は歓迎ですが、もう少し具体的な案でないと運営も動きにくいのではないでしょうか。又、プレイヤーからしてもいざ調整された後に「思ってたんと違う…」となりかねませんし、どの武器種にどんな格差を感じたのかハッキリ書いた方が良いです。

もしも、調整の方針をアッパーなベクトルにしてほしいという話であれば、最近はランス、片手剣など(不足が埋まったかどうかは個人の感覚差がありますが)がアッパー調整されています。この調子で発端のライトも救済して

3 Likes

弱体化されるということがあるたびに不満を多く見かけたので、今後のアップデートでは弱体化よりもアッパー調整って形で実装してほしいな〜って思って…

3 Likes
  • 片手剣:
    剣による攻撃性能を向上させ、尻尾などの部位破壊をより狙いやすくできるように修正予定です。
    また「【SP】ジャストラッシュコンボ」にて、ジャストでタップすることで攻撃性能を向上することができるなど、よりアクティブに操作できる要素を追加予定です。
    片手剣はリーチが伸びるとかも過去に有った気がしますが、尻尾を切りやすくなるのはレア6的にも良さそうですよね。
1 Like