ランスのガードダッシュ後の派生についての要望

提案/Suggestion

単刀直入に言いますと、本家と同様にガードダッシュ後の派生に「盾攻撃」を実装して欲しいです。具体的には、
ガードダッシュ→
・ガード維持(長押し)
・盾攻撃(タップ) ※打属性
・飛び込み突き(前フリック)
という操作を提案させていただきます。

(初投稿なのですが、投稿の仕方間違ってたらすいません。)

現状/Current Status

現状ではガードダッシュを繰り出した後、「一旦ガードで停止する」「飛び込み突きに派生する」の他には選択肢がありません。今作の飛び込み突きは後隙が非常に大きくその割に火力も控えめなため、ランサー的にはあまり使用したくない技となっています。ただガードで停止するにしても問題があり、ガードから突きに派生するためには一旦指を離してガードを解除しなければならないため、即座に攻撃に戻ってくることが出来ません。

またガードダッシュは「攻撃をガード」しなければ派生出来ないため全武器種で見ても唯一、ジャスト回避派生を除いて「能動的に繰り出せない技」です。能動的に繰り出せない技はその分強く設定されるのが定石だと思うのですが、この技は完全なる「繰り出し損」な技になってしまっているのです。

本来ガードダッシュは、
攻撃に合わせて位置調整も兼ねて繰り出す
→後隙に飛び込み突き
or 隙の少ない盾攻撃で定点攻撃を継続
のような使い方をする技です。そもそも移動技が能動的に繰り出せないのもどうかとは思いますがそれは仕様上しょうがないとして、せめて快適に攻撃を継続できるように「盾攻撃」を実装していただけないでしょうか。

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