ランスの突進攻撃が弾かれる不具合

携帯端末情報(必須)/Mobile Device Information(Required)*

iPhoneXR

アプリのバージョン(必須)/App Version(Required)*

82.1

問題が発生する頻度/Frequency of the issue occurring

毎回/Every time

問題の詳細/Issue Details

前提として、他タイトルのランスの突進攻撃は、切れ味緑以上で弾かれモーションが発生しません

モンハンNowでは、ランスの突進攻撃はクルルヤックの岩、バサルモスの体の一部などで弾かれて突進が停止してしまう。
これは異常なのではないでしょうか?

以前からバグなのではないかと思っていた振動をガード出来ないのが不具合という情報がでました。
そこで、もしかしてこれもと思い報告させていただきました。
返答をお願いできますでしょうか?

その他の情報/Other Information

再起動してもなおりません。


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@Hunter892662772
ランスの突進攻撃が弾かれることがあるとのことで、ご報告いただきありがとうございます。

本件につきまして、モンスターの肉質によっては突進攻撃が弾かれる場合があります。しかしながら、今回いただいた内容は念のため、開発チームへ報告させていただきます。

本事象についてご案内がございましたら、当フォーラムでご案内いたしますので、随時ご確認いただけますと幸いです。

貴重なお時間を割いてご連絡くださったこと、感謝いたします。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

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There’s no Sharpness mechanism in this game, therefore whether a melee attack bounces off a hard part of the monster is simplified and cannot be compared with the main titles.

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返信ありがとうございます。
現状の判断では仕様ということで理解いたしました。

開発チームへ報告の結果、変更になるようでしたらとてもありがたいです。
これからも運営頑張ってください。

We shouldn’t make decisions and judge things on our own.
It must be left to the discretion of management.

I am not “making decisions” nor “judging things on our own”. It is what it is, and I’m merely reiterating that point: there’s simply no sharpness in this game.

To assume that a particular weapon has a sharpness because of prior experience with the same weapon from another game is “judging things on our own”.

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……?
そもそも原作でも突進の弾かれ無効(心眼効果)は、突進フィニッシュだけで、走ってる最中は普通に弾かれますよ

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そうでしたっけ。。。?
はじかれなかった記憶ってもしかして勘違い?

だめもとだったので、今の状態が正しくて、勘違いならそれで納得しています。
ありがとうございます。

また間違えていたら教えてくれるとありがたいです。

追記
ダブルクロス以前は弾かれなかったようなので、その記憶から違和感を感じていたようです。

Thank you for your reply.

I know it’s not sharp.
The reason I made this report was because I wanted to check with the management.

I understand and abide by management decisions.

Also, I received a reply from another person who said that my memory was wrong, saying that it was the original settings that were played.

Thank you for your patient reply.
I’m not good at English, so I’m using a translation tool, but if you think I’m wrong again, please call me out.

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横から失礼します。
XX以前は突進本体に弾かれ無効が付いてたんで、勘違いではないですよ。W以降に弾かれが有効になりました。
逆にフィニッシュに関して、XXでは弾かれが有効になってます。

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なるほど!
それで自分はずっと弾かれることに違和感を感じていたのですね。

ありがとうございます!

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It’s okay! I understand where you’re coming from. My reply was a little inappropriate too—I had quite a few things on my mind just now, and I apologise for my tart replies.

I stopped playing Monster Hunter at the PSP versions, so I don’t have enough working knowledge of how the new weapons added since the PSP Monster Hunter games work, and I am just basing my response on what I understand about this game and its current mechanisms.

ChatGPTによる翻訳

大丈夫です!お気持ちはよく分かります。私の返信も少し不適切でした。今ちょっと色々と考え事をしていて、ついキツい言い方をしてしまったことをお詫びします。

私はPSP版のモンスターハンター以来、このシリーズをプレイしていないので、PSP版以降に追加された新しい武器の使い方については十分な知識がありません。私の返答はこのゲームとその現在の仕組みに対する私の理解に基づいています。

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