提案/Suggestion
武器精錬材に対する防具精錬材の価値の変更
現状/Current Status
武器で装備する物は各属性で1つ。
防具は各属性で5つは装備している。
他属性と共有できる防具も無くはないが、武器精錬材入手1に対して防具精錬材は2もしくは3入手としない限り防具精錬材が足りなくなって当然。
防具のスキルの組み合わせを楽しむというやりがいが楽しめない状況になっている。
武器精錬材に対する防具精錬材の価値の変更
武器で装備する物は各属性で1つ。
防具は各属性で5つは装備している。
他属性と共有できる防具も無くはないが、武器精錬材入手1に対して防具精錬材は2もしくは3入手としない限り防具精錬材が足りなくなって当然。
防具のスキルの組み合わせを楽しむというやりがいが楽しめない状況になっている。
同意します
重ね着も込で全防具6までグレードを上げたり
色々な装備セットを作る場合武器に比べ圧倒的に防具の精錬材が不足します
デイリー以外にフレンドクエスト報酬の2週目以降などに足すなど入手しやすさをあげて欲しいとは思います
材料とゼニーが有り余ってるので防具だけでなく武器精錬材も必要です。
ここの記事上で問題としているのは、あくまで相対的な話だと思います
武器は汎用G10-5(武器精錬剤25個)が一つあれば全モンスターを狩れ得ますが、防具はG8-5を5ヶ所作るのだとしても45個の精錬剤が必要になりますから
HR300のキャップを開放してほしいという方々からすれば、精錬剤の配布量を3倍にしたって足りないでしょう