ライトボウガンもロックオン可能。

提案/Suggestion

ライトボウガンで照準を合わせるのは困難であるため、ライトボウガンでロックオンを利用できる様にする

現状/Current Status

ライトボウガンはロックオンが利用出来ない、近接だけが弱点箇所を容易に狙える状況となっている。

近接と違って翼など部位破壊容易で慣れの問題かと。
照準セミにしてるならフルでやってみてください。

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遠距離武器は近接に比べ被弾リスクが少ない中でプレイ出来るので、ロックオンまで出来るとゲームとして成り立たなくなる恐れがあるので実装には反対ですね。
狙いを定めて自分で攻撃を当てるのがガンナーの醍醐味だと割り切ってセミ、フル使い分けて頑張って欲しいです。

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ライト使ってますが、ロックオン実装には反対です。

セミ/フルの切り替えは、下の場所で行えます。まだであれば、一度フルでの操作をお試しください。私はライト使い出してしばらくこの切替が出来ることに気が付かずにいました。


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色んな理由があり、
反対意見ありがとうございました。

不要だと思う方はスキルを付けなければ大丈夫です。

必要な人にはロックオンは必要です。
より多くの人達にライトボウガンを愛して
欲しいのでロックオンをライトボウガンで
使える様にしましょう。

武器によって使えないスキルがあるなら
全て無効にすべきです。柔軟性が必要です。

多分想像しているより使いにくいだけだと思うが、
距離を取れば頭しかタゲマーク出ないし腕や足にタゲっても遠くから撃つと動くせいで弾道が明後日の方向に飛びそう。多分大部分は地面に吸われる。
近距離でも攻撃が思った所に行かないのに遠くから撃てばどうなるか、
ダメージ的にピンポイント射撃が求められているのにその位置に当たらない。
だから実装されなかったんだろうなーと思う。

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同感です。

特に斬裂弾・徹甲榴弾のように射出にラグが大きい弾種の場合、より目標を逸れやすくなると思います。

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プレイヤーには初級者、中級者、上級者がいます。
この時、上級者の事を考えるより初級者をの事を
第一に考えるべきです。上級者は上手いので当てられます。初級者は当たりません。そうなれば部位破壊も出来ず、装備強化も出来ず不満が溜まり辞めます。

初級者プレイヤーのためにもロックオンをライトボウガンでも使える様にする事が大事です。

完全に同意ですね。遠距離職はエイム力を上げるしかないと思ってますね

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強者はロックオン不要でしょう。
理由として属性強化の妨げになります。

ロックオンと属性強化をてんびんにかければ
属性強化を選ぶでしょう。

必要な方は強化を捨てる代わりに
ロックオンを手に入れる事ができます。
平等な考えで書いています。

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大体のモンスターは頭が弱点だからsemiでも十分に頭は狙えるし、部位破壊を狙いたいならfullで狙えばいい。fullで狙えないならまだ部位破壊を狙う段階までプレイヤースキルが到達していないだけ。
モンハンはどちらかと言えば難易度の高めなゲームなので簡単にしすぎるのもよくないと思う。

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ホーミング弾でも実装されれば、少しは話が違ってくるかもしれません。

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モンハンnowだと遠距離武器はモンスターの動きに合わせて弾道が曲がりあらぬ方向に行くのでロックオンは無駄スキルだと思いますよ。まずは弾道を正してからかと。

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様々な意見ありがとうございます。
不要な方はロックオンを利用しなければ
いいんです。

必要な人は必要なんです。

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