ウェブストアにアクセスできなくなった

携帯端末情報(必須)/Mobile Device Information(Required)*

Android XPERIA SO-51D

アプリのバージョン(必須)/App Version(Required)*

不明

問題が発生する頻度/Frequency of the issue occurring

毎回/Every time

問題の詳細/Issue Details

ずっとアクセスできていたショップにアクセスできなくなった
「403Error」

画像、動画ファイル添付(最大30MB)/Attach screen shots, video files(Max30MB)

@sow0622
ウェブストアにアクセスできなくなってしまったとのことで、ご報告いただきありがとうございます。

本問題につきまして、現在も継続している場合は以下のトラブルシューティングをお試しいただけますでしょうか。

  1. シークレットブラウザにてログインの実施
  2. 別ブラウザにてログインの実施
  3. ブラウザのキャッシュクリア
  4. 別端末でのログインの実施

改善されない場合は改めてご連絡いただけますと幸いです。
このたびのご理解とご協力に感謝いたします。

携帯端末情報(必須)/Mobile Device Information(Required)*

Android XPERIA SO-51D

アプリのバージョン(必須)/App Version(Required)*

不明

問題が発生する頻度/Frequency of the issue occurring

毎回/Every time

@sow0622
ご案内まで大変お待たせしております。ウェブストアにアクセスできない問題に関してご不便おかけしております。

本件につきまして、現在も問題が継続している場合は以下に関してお知らせいただけますでしょうか。

・アクセスを試したブラウザ
・アクセスを試した端末情報
・アクセスを試した際に使用していた通信環境(携帯キャリア、WiFi、など)

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

・アクセスを試したブラウザ
→Chrome

・アクセスを試した端末情報
→Android SONY Xperia SO-51D

・アクセスを試した際に利用していた通信環境(携帯キャリア、WiFi、など)
→携帯キャリアもWi-Fiも試したけどだめでした

いまだにアクセスできません
403エラーとなります

@sow0622
詳細情報をお知らせくださりありがとうございます。依然として問題が継続しているとのことで、ご不便おかけしております。

本件につきまして、以下のトラブルシューティングを実施していないようでしたので、まずはお試しいただけますと幸いです。

  • 別ブラウザにてログインの実施
  • 別端末でのログインの実施

もし、以下を試していない場合は併せてご確認ください。

  • シークレットブラウザにてログインの実施
  • ブラウザのキャッシュクリア

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

別端末ではログインできました

こういうメッセージが出ています。

アクセスをブロックしました。Niantic, Inc. のリクエストは Google のポリシーに準拠していません

Niantic, Inc. のリクエストは Google の「安全なブラウザの使用」に関するポリシーに準拠していません。

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@sow0622
ウェブストアにアクセスできないとのことで、改めてご相談いただきありがとうございます。

本件につきまして、その他に改善の可能性のあるトラブルシューティングをご案内いたしますので、以下をお試しいただけますでしょうか。

・入力しているメールアドレスに誤りがないか確認
※アカウントに登録されているメールアドレスはゲーム内の設定からご確認いただけます
・デバイスのキャッシュをクリアする
・通信環境の切り替え(WiFi、4G、5G)

また、以前にご案内したもので試していないものがありましたら、そちらもあわせてお試しいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

まだ改善されませんがどうなっていますか?そちらからの提案と、私が問題とする報告がそもそも噛み合ってません

@sow0622
ご返答いただき、ありがとうございます。

重ねての確認となってしまい恐れ入りますが、先にご案内させていただいたトラブルシューティングを全て試しても問題が継続する状況でしょうか?なお、以前は他の端末でログインができたとのことですので、改めてそちらの端末からログインをお試しいただけますと幸いです。

また、別のブラウザ(SafariやGoogle Chrome)や PC のウェブブラウザを使用することでGoogleアカウントにログインできる場合がございますので、再度お試しいただけますでしょうか。

度々お手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

Chromeでも試したが駄目でした
PCでも試してくださいとのことですが、仮にPCでログインできたとしても、ペイペイの支払いとかできませんよね?
購入までできないと意味がないですよ

@sow0622
ご返答いただき、ありがとうございます。

本件につきまして、PC ブラウザでも以下の支払い方法が可能です。

・PayPay
・クレジットカード
・Google Pay

なお、PC で PayPay のアカウントにログインする方法に関しては PayPay のウェブサイトをご参照いただけますと幸いです。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

まず、Pcであっても、ログインがGoogleアカウントなので、Googleで御社のwebサイトがはねられてるので、ログインできません。

@sow0622
ご返答いただき、ありがとうございます。

本件につきまして、先にご案内させていただいたトラブルシューティングを全てお試しいただいても問題が継続する場合は詳細を確認させていただきますので、改めて以下に関してお知らせいただけますと幸いです。

・エラーメッセージのスクリーンショット(スマートフォンと PC の両方)
・ログインを試した全てのデバイス(Xperia SO-51D 以外でもログインを試したとのことですので、そちらをお知らせください)
・ログインを試した全てのブラウザ(Chrome 以外にログインを試していない場合は他のブラウザもお試しください)

なお、恐れ入りますが、必要な情報をいただけない場合は重ねてのご質問やご案内になってしまう場合がございますこと、予めご了承ください。

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。