古龍迎撃戦において故意に抜けるユーザー

提案/Suggestion

途中で戦闘を離脱してもチケットが消費されるように改善してください。

現状/Current Status

クシャルダオラの古龍迎撃戦の際に、戦闘開始数秒後に勝てないと判断したユーザーが、戦闘の途中に故意に抜けていきます。離脱はチケットが消費されない為、勝てるパーティが出るまで何度も参加しては離脱を繰り返しています。他プレイヤーが快適にバトルを楽しめません。改善してほしいです。

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途中離脱でチケットが消費される(クールタイムが発生する)…としたところで、ロビーでのメンバー厳選が酷くなるだけで、改善策としては不十分と考えられます。

最善手は、やはりお互いの情報(HR、武器グレード、欲を言えばスキル等)を確認し、合意した上で狩猟を開始できるようにすることです。

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それは現実的ではありません。
エラーで落ちた人もチケットが消費されるのはありえない仕様です。
また、抜ける人がそもそもグレード10であり他の人が推奨グレードに達していないと感じ抜ける場合は抜ける人が悪いですか?推奨グレードにもなってないのに他人を頼って入ってきている人に問題があるので抜けることを悪と断定することは出来ないと思います。
また、抜けられて嫌なら自分も抜けるという選択が出来ます。

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トピ主さんはどういう状況を指しているのでしょうか?討伐であればそもそも討伐できないから抜けられる、撃退で良いのであれば抜けられようが撃退という結果は変わりません。快適なバトルとは何でしょう?

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シンプルに『まだ挑むべきではないレベル』のハンターが参加できる仕様が悪いと思います。
HRは雑魚狩りでも上げられますから。

私も故意に見切りをつけて抜けるプレイヤーですが、討伐前提の角破壊を目的として参加しています。幾ら適正武器であろうと、弱点である頭を狙わない方が多いグループ、或いは1ゲージ目を削る段階でのペースが悪い場合は粘った所で時間の無駄なので。

私は"最適"ではありませんが、黒弓10-4で参加していました。勿論、ルームで抜けられる事もそれなりにありましたが今日時点でクシャ弓10-5、クシャ腕8-5に出来る程度の素材は集められましたよ。(チケット課金は白昼夢と追加15枚程度、素材倍加は角と尻尾2本以上ドロップ時のみ、総クシャ討伐は236)
自分が最低限のノルマ(最低でも1/4は削る)、またはそれ以上の火力を出して他者を補えるレベルならば勝てるまで『何度も』とはなりませんよ。

他の方も言われている通り、そのペナルティはルームでの厳選が酷くなるだけでしか無いと思います。

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つい今しがた、第2フェイズに入ったところで通信不良で強制排出されました。

ご一緒した方々、ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありません。

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推奨グレード武器でないと参加出来ない様にするなどの改善があると良いですね…。

提案として…
・推奨防具のグレードも指定
・途中抜け3OUT制等のペナルティ

とにかく途中抜けは邪魔でしかないです。
(結果星8ソロ安定なんですけど)

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同じ事が多発してます、困っているので拡散お願いします。

クシャ戦に限って言えば、私以外のメンバーが開始直後から足や尻尾を攻撃していたら抜けます。このパターンだと他メンバーのダメージが足りないケースが多いし、頭を振り回されるので私自身もダメージを稼げなくなり、勝てても頭は壊れません。
抜けられて困る方はなぜ困るのか説明された方が良いかと。

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古龍迎撃戦は問題が多いですよね。。。
クシャの時も抜けたりゾンビだったりと珍しくも無く慣れましたし腹も立たなくなりましたよ。

もう想定できてますし
残りの時間が少ない所には潜らないようにしてますし
HPの削り具合で予測して倒せなさそうなら抜けます。

今から何かしら改修するのは無理なので自分が工夫するしかないです。
相手を変えるのは無理です。

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個人的には抜けるのも自由、抜けないのも自由な現状の仕様の方がいいかなと思っています。

もし仮に、抜けないことを強制 or 抜けるとペナルティなのであれば、参加制限を今とは比較にならないくらい厳しくして欲しいです。
星8古龍ならグレード10以上ではないと、同じパーティでやりたくないです。おそらく、そう言った要望も多数出るのではないでしょうか?(私は古龍は10-5で参加しています)

なるべく低いグレードの人(グレード8〜9付近)でも討伐ができるようにするためには、逆に抜ける自由があったほうがいいように思います。

ちなみに、私は開始時の武器によるメンバー厳選はしないです。
ただ、あまりにHPの減りが遅い時は火力不足と判断して途中抜けすることもあります。
抜ける抜けないの判断基準は、人それぞれでいいかなと思います。

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この問題は途中抜けをされるような火力の低いユーザーも同様に何度でも味方厳選(キャリーしてくれる人を探す)が出来てしまう点にあると思います。

そうしたユーザーは弱い味方を切るユーザーよりも味方に求める火力ラインが高くする必要があり、また、それだけの火力があるユーザーは早い段階でクリアするのでマッチングに残る時間も短く、結果として寄生ユーザーが大量にかつ長時間マッチングに残りやすい仕様になっています。

早急に改善が必要です。

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