ランク(星)10モンスター討伐インセンティブの増加

提案/Suggestion

フレンドクエストの難易度アップ
(高難易度&高額報酬クエストの新設)

→難易度「最高」の新設

※参加制限あり:HR150
→星10グループハントの参加制限に準じる

現状/Current Status

現状、フレンドクエストは難易度3段階で設定されていますが、エンドユーザーにとっては難易度および報酬が低すぎて、プレイする意義を見出せません。

より高難易度のミッションを新設し、それに見合った報酬を設定していただけませんでしょうか?

(ミッション例)
・大型モンスターを1000体討伐する
・古龍迎撃戦で100体討伐または撃退する

(報酬例)
・10万ゼニー
・1000シーズンティアポイント
・3000HRP

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一周でもらう事になるので、やりすぎはよくないかと思います。
そして、寄生だらけになりそうな…
フレ厳選してる一部にしか恩恵がないような形になるとよろしくないので、難しそうな気がしますねぇ。

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其方高難易度に参加条件として武器と防具のグレードが推奨と同等である事などを追加して欲しい。

1周目が終わった時点で報酬をもらい、2周目以降の報酬なんて誰も見ても気にしてもないと思いますが、それも問題だと思ってます。

やや極端な例を出しましたが、2週目以降、むしろ本来なら最終周回(5周目)の報酬が最も魅力的でないとダメなんですけどね(笑)

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この点については、毎週(現状だと日本では木曜日)任意のフレンドとチームを組成できる機能が導入されることに期待したいです。
(=勝手に便乗されない機能)

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現状は間違えて参加してまうとキャンセルすることができないので難しそうですよねー。

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これは確かにそうですよねw

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提案/Suggestion

星10モンスターを狩る意味がもう一つ欲しいと感じています。
そこで、現在の報酬額の150zを最低でも倍の300z、もしくは最大500zくらいまで増加して欲しいです。

現状/Current Status

星10モンスターを倒すというのがモンハンnowにおける一つのモチベーションであるのは間違いないと思うのですが、星10モンスターを倒せるように頑張って色々とやってきた割には、得られるゼニーが少ないなと感じています。

星10モンスターは体力が多く、時間が掛かるので、被弾するリスクは星9以下のモンスターよりも(プレイスキルにもよりますが)格段に跳ね上がると思います。
被弾のリスクを考えたら星6モンスターを2体狩って200zを得た方が回復薬を使わずに済みますし、経済的には良いです。
そう感じる中で、星10モンスターを倒す意義は”強いモンスターを倒す達成感を得る事”だけであると私は感じています。

別にこれが悪いということではありません。
私もその達成感を感じたくて、ジェムでゼニーやアイテムを買い、武器や防具を強化し、錬成でスキルを整えたりして楽しませてもらっています。

ただ、現状は星10モンスターを倒す意義はあってもメリットはあまり無いのかなと感じざるを得ません。(竜玉のかけらが少し出やすいくらいですかね)
そこで、星10モンスターを倒して300〜500zが得られるならば、私は回復薬を課金する勢いで積極的に星10に挑戦したいなという気持ちが生まれてきます。

星10モンスターは全てのユーザーが倒せる様にならなければならないものではなく、あくまでエンドコンテンツとして楽しむものだと受け取っており、倒す意義さえあればいいのだとは思います。
それにやはりユーザーに長く遊んでもらうために、今の報酬額に設定しているのは承知です。
しかし、長く続けて遊んでいく中で、モチベーションにおけるゼニーというメリットが一つ加わったら、より良いなと思ったのでこの提案をさせていただきました。

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こういうユーザーのモチベーションや達成感を得られる仕組みが本当に下手くそというか、ゲームプレイするユーザーの視点を理解しているのかなって部分は多々ありますよね。

次元リンク実装したのだから、討伐時間に比例してゼニー等の報酬を段階的に増やしても良いと思うんですよね。
クリアタイムのABC評価利用すれば簡単じゃないですか?
一人ではタイム縮めるの大変だけど、マルチの為に麻痺や毒や睡眠武器を強化したら属性武器で参加したときもよりも安定して早いタイムで討伐出来ている、とか、各々のユーザーのプレイスタイルや環境に応じた楽しみ方のきっかけにもなり得ると思いますしね。

星10討伐時のゼニー増加もユーザーの達成感やモチベーションを刺激するきっかけの一つとして導入して欲しいですね。

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☆10がエンドコンテンツなら賛成です。
この先☆11以上が出るのであれば反対です。
ここで一気に引き上げると後に響いてきそうですし。

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