近所でプレイ中の人の表示

すっげー今更で聞くのも恥ずかしいんですが・・・

マルチ募集ボタンで近所で〇人プレイしてるって表記を皆さん見てると思います。
これって、今まさに戦闘中の人も含まれるんですかね?
マルチが飛んで見えてくれる人だけなんですかね?
(要はフィールド移動中とか)

同じ地域・同じ時間帯で、大体同じぐらいの人数がプレイしてるんですけど、マルチ飛ばしても全然入ってこない場合もあったり、すぐ埋まったり
があって、ふと疑問に思いました。
マルチ募集で時間潰すのイヤなんである程度時間経過したらさっさとはじめちゃうんですが、どれだけ人数見えてても戦闘中の人だらけだったらそもそも成立するはずもないので。

特に、大連続入ってる人なんかがカウントされてたらひたすら待っても来ないよね・・・

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その通り、含まれます。

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やっぱりかあああああああああああ

人数全然信用できないっすねw

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Unfortunately, it also includes people who actually cannot receive your invitation for whatever reason, such as if you hosted a 9-star group hunt and the nearby hunters’ HR are lower than 100, or if they have already hunted the monster that you are hosting the group hunt for.

I usually wait for 30-60 seconds, in case the game server did not send them the invitation in a timely manner, if I can spare the time.

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戦闘中か否か、内訳が細かく表示されるといいのでしょうが。

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そうっすねぇ
戦闘中ならもうちょっと待とうって思えますねきっと

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英語出来ないから翻訳で読みました。
やはり、それぐらいの時間は待機しないとダメな場合も多いんでしょうね。
ありがとうございます。

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It’s okay! I am also using translation service to read Japanese messages :grin:
I am learning Japanese as well, but my progress is slow. The translation services available these days have been very helpful on this forum. I hope to be able to converse in Japanese in the near future!

Until then, please pardon me for any misunderstandings!

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バックグラウンドなら入らないのでしょうか?

その地点のモンスターを討伐済みの人も含まれるのかな?討伐済みの人は多分参加不可

一定距離内にいる人は、全てカウントされます。(うろ覚えですが、半径200m圏内だったと記憶しています)

バックグラウンドの時は、おそらく含まれないものと思われます。(確証は無いです)

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友達とパーティーは組まずに隣に並んでモンハンnowを遊んでいる時に友達のスマホと私のスマホのスペックの差で、戦闘後に報酬画面からフィールド画面に友達の方が早く戻っていたのですが、友達の画面上では近くのハンターの表記が0になっていました。
その後私が報酬画面が終わりフィールド画面に移行してから5秒後くらい経ってから友達の画面上で近くのハンター数が1になっていたので常にカウントされているわけではないのかもしれない😕

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結局はどれだけ人数がいても、全員戦闘中かも知れないし、通知飛ばない画面にいるかも知れないから時間ギリギリまで待ってみたら?
っていう仕様って事ですよね。

別に改善してって思うわけでもないですが、もうちょっとどうにかならんかなとは思いますねw

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そうなんですよね〜。隣にいる相手のマルチの通知が中々来ない時は装備画面を開いて閉じると「一狩りいこうぜ!」が通知されたりしますね…

読み込みし直しているのかな?
なので自分はモンハンnowをスリープから復帰させた時に、野良から「一狩りいこうぜ!」欲しい時は装備画面で一瞬だけ開け閉めしてます🧐

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なるほど。そんな技がw
おれも使ってみますw

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どれくらいの時間かはわかりませんが

さっきまで範囲内で遊んでいた人(アプリ立ち上げてサーバーにアクセスした人)

も含まれるはずなのでふんわりとした数字だって認識しておいた方が良きです(。・ω・。)

あと精度を上げると人が多いところほどバックグラウンドでの通信量が爆上がりしてゲームそのものが重くなるので

多少の改善は見込めるかもですが根本的にリアルタイム化するのは無理って思ってもらって良いです

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ですねー
余裕ある時は待ってみるぐらいな感覚でいようと思います♪

重くなって処理落ちしまくる方がつらいですからw

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