新シーズンを盛り上げられるよう、運営の広告戦略を一新すべき

提案/Suggestion

新シーズンの直前には、新情報を小出しにしたり予告したり、カウントダウン告知を出したり、ユーザーに期待を促す取り組みを行って盛り上げてほしい。

現状/Current Status

・事前予告なく錬成を実装させる
・武器操作の動画が武器実装時に流されず、今になって流される

→まずデータの実装ありきで、その後に告知が入ることが多い

→結果として、新シーズンに対しての盛り上がりが少ない。武器間のバランス修正はどうなるのか、新規追加武器は何なのか、どんなモンスターが実装されるのか、次のアップデートのテーマは何なのか等、ユーザーをワクワクさせる情報はいくらでも出せるはず。

そこらの情報が『数日前』または『当日』にしか来ない。

そんな状況なので、何処かのサイトがゲームデータを解析して追加されるであろう内容を広め、飢えたユーザーが飛び付く事態になっている。情報格差が生まれるため、そういう事態は避けるべきだし、何ならフェイク情報を混ぜて実際の実装内容は大きく変える方が良いも思う。
(そういう意味では錬成はとても面白かった)

10 Likes

やめてしまったユーザーや新規ユーザーを増やす為にも、こういう取り組みは早めに行った方がいいと思います!

せっかく新シーズンに入るのになんかワクワク感が足りないんですよね。

5 Likes

これは、確かに先行公開されていれば、造るかどうかの判断材料にもなりますし、使用感のシミュレーションにもなりますよね。

2 Likes