提案/Suggestion
〈修正前〉
︎6以上の討伐報酬入手率の見直し、もしくは1枠は必ずレア4以上の素材が貰える様にする。
〈修正後〉
・
︎6以上の部位破壊報酬のレア度2〜6の入手率の見直し
・
︎6からの報酬金をランクが上がるごとに100z加算する
・
︎の数が増えるごとに、漂流石の入手率を上げる。
・漂流石の様に、精錬材報酬枠を設ける。
現状/Current Status
〈修正済〉
提案欄で幾つか挙げましたが、一番に言いたいのは、「強敵に挑んでもその対価がショボイ」これに尽きます。
他プレイヤーさんからも色々ご意見をいただきましたが、個人としての要望は上記の通りです。
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レア6はともかく、レア4・5は余るんですよ。不足するのはレア2・3ですので、やるならレア2以上にして欲しいです。
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なるほど、余るのであれば売却しても良いかと思いますし。
低レア素材はトラッカーで低ランクモンスターを引っ張ってきてもらうとかでも良いかなと感じます。
体感ではありますが、低☆モンスターは更にレア2以上の素材を落とさないんですよ。
なのでレア4以上を確定にされると不足しがちなレア2・3枠を取られるので反対です。
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そうですか、確かに最近でいうと火竜の尻尾40個とかは中々キツかったですかねー。
まあ何を一番言いたいかと言うと、折角頑張って倒した高ランクモンスターの報酬が、低ランクと大差ないのが良くないなという事ですね。
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お気持ちは分かります。☆9倒して報酬がレア1しかない時に特にガックリきます。今ですとレイア亜種の棘を集めるために☆7以下の尻尾を切ってるのですが、6割程度レア1です。尻尾切るより☆8の基本報酬から出る方が多いので、先程の考えに至った次第です。
主題とは逸れてしまいますが、せめて部位破壊報酬をレア2以上確定にして欲しいです。
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souten
7
レア4以上は高く売れるので、ゼニー面では良いです。
が、レア2,3の確率低下する点で賛同しかねます。(レア1が下がるのも正直微妙。レア1も300個とか要求されるので。)
回避策のトラッカーで低ランク指定も、レア6の出ないデメリットのほうが大きく感じますね。
高ランク討伐のレア1祭りが難易度に見合わない報酬なのはわかりますが、試行回数稼いでくださいとしか思えません。
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Kalyke
8
結局は、どのレア度の素材も、要求数に対して満遍なくドロップしてほしいです。
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むしろ★8以下のモンスターを乱獲するのが良いバランスになっていて、レア4は現状確かに不足しがちとはいえ提案通りだと確実にめちゃくちゃ余ります
★5未満でも出る素材なので、★6程度でそこまでドロップ率を上げる必要はないと思います
テコ入れが必要なのは★9と★10と思います。
★9と★10は手間だけ掛かって、HRPもゼニーも大きく変わりません。★6が数秒で倒せるのに100もらえて、★10は理論上最高装備を揃えて挑んで75秒ギリギリ(何なら討伐不可のモンスターが多い)で、竜玉のドロップ率が僅かに高いだけ
★10に関しては漂流石や竜玉が3割くらいの率で落ちるくらいしても良いのではないかとすら思います。
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星8以上はレア1を除いてドロップして欲しいですね。レア1率高過ぎだと思うので。
で、星7にもなにか付加価値つけて欲しい。
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10倒したら稀に精錬材が出るぐらいの大当りあれば必死に狩るんですけどね(笑)
スレ主さん
レア4確かに足りなくなる事多いし、それ集めてる間にアイテムボックス圧迫されて困っちゃいますけど数狩るしかないですよね。
まぁ、その内全部余りますよ
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私はようやくG8に強化できるようになってきた位なので、素材面で苦労しているといえば、竜玉、鉱石・骨辺りですが、G9〜から諸先輩方の仰る事も段々わかってくるのかもですね(笑)
レア5以下の素材は最終的余りまくるので、確率を変える必要はないかと。レア1素材も最後にはとんでもない数が要求されます。理想は最終強化が出来た段階で全ての素材が0になる状況でしょうけど、それはゲームとして面白みにかけると思います。
どちらかといえば素材売却があってもゼニーが足りない状況の方が多くなってくるので、ランク毎のゼニー報酬をもっと上げる方がいいと思います。
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☆6から100〜200zずつ加算していく感じですかね?
金額の設定はゲームバランスに直結するので1プレイヤーが正しい値を提案するのは難しいですが、個人的には★6→100z、★7→150z、★8→150z、★9→200z、★10→300zが妥当かなと思います。
この数字に関しては色んな考え方があると思いますが、少なくとも現在の設定が安すぎるのは間違いないかと。
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