採集ポイント、採集素材のバランス

提案/Suggestion

採集におけるポイント、素材ドロップ数、素材の必要数の見直し

現状/Current Status

採集素材について複数の見直しが必要だと感じトピックを作りました。
モンスター素材は集まっているのに採集素材で強化が止まっている武器防具が非常に多いです。
採集のためだけに歩くのはゲームの趣旨から外れているのではないかと感じております。

問題点としては以下が挙げられます
・採集大ポイントが少ない
・更新が3時間待たなくてはいけない
・採集大ポイントのドロップ数が少ない、レアドロップ率が低い
・素材の必要数が多すぎる
・地域格差がある

改善案としては
・採集大ポイントの増加
・採集大ポイントの最低ドロップ数の増加、レア3素材ドロップ確定
・更新を1時間にする
・採集素材の必要数見直し

新しい要素としては
・マップ上の好きな所に置ける大採集ポイントの設置(他ユーザーは使えない、大連続は発生しない)
・素材の交換
ユーザー同士の交換
レア度の低い素材複数とレア度の高い素材1つと交換

ご検討頂けると幸いです

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ゼニー不足が解消され、グループハント放出などでモンスター素材を集めやすくなったのはとても嬉しいのですが、反面

バランスが完全に崩壊してしまい、採集アイテムが 完全にボトルネックになってしまっている印象です

採集アイテムは集まらないのにモンスター素材はBOXを圧迫するほど集まり、アイテム整理がストレスとなっています

課金をしてBOXかなり拡張しているにもかかわらず、です

:black_medium_small_square:改善案

  1. 採集ポイントからのドロップ数UP

  2. 採集ポイントの密度増加

  3. 3時間制限を10分に短縮(かわりに1日に採集できる上限回数を設けるe.g.8回/day)

  4. シーズンパスのティア報酬における採集アイテムを増やす

かなり深刻なバランス崩壊がおきていると思います。ご検討よろしくお願い申し上げます。

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ほんとそうですね、必要数多いのに採集ポイントから取れる素材はランダムで少ない。
採集ポイントで多く取れるか、必要数減らしてほしい。

ボックスもすぐ圧迫するから採集素材とモンスター素材とで別のボックスにするとか、救済策ほしいですよね。

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