予想モンスター大外れした()
恥ずかしいねぇ…
それはそうとして、破壊王【尻尾】が気になるな
予想モンスター大外れした()
恥ずかしいねぇ…
それはそうとして、破壊王【尻尾】が気になるな
1ポイントで発動可能らしいようで、ギザミの腰がそれらしいですなぁ
質問集
コラボや既存の季節武器のスタイル強化
コラボは難しいが、過去のイベント武器は復刻時にスタイル強化予定
ハンターランク開放(400以上のことの可能性あり)
開放予定だが、youtubeのコメ欄で困った自称あり。そして、寒くなるぐらいの時に開放?
フロンティアのモンスターの出す予定はいつ頃か(ダブルクロスのモンスターとかも含む)
鋭意開発中で来年予定!!!
今後のアプデの予定
シーズン11以降の予定
プロモーションコード
NOWNAVI1ST
nowナビ1周年記念らしい
とりあえず、今回一番の情報は近い内におそらく火山エリアが追加されることだろうか?あと断片的だが星10古龍種についての情報も。
今あるエリアに火山が追加されれば、ほぼ全てのモンスターが追加可能になるだろう。逆に、古龍種以外で5つのエリアに増えてもなお追加されなさそうなモンスターって誰がいるんだ?チャナガブルくらいしか知らない。
今回も編集お疲れ様でした🙃
次元臨界モンスのメンツ的にもシーズン10はハードですね~
お疲れ様です!
ご苦労竜来ますか〜
相変わらずカッコヨス
極限時代が懐かしい。
そしてカニ!なぜ盾じゃなく鎌?
打撃が弱点だからハンマーアップしとくかなぁ、
カーナのスキルが気になる。
そして普通に要撃がヤバすぎる。
「どいつもこいつも狂ってやがる!」
久しぶりの地獄回やなぁ
火山は気になるな。お守りも…来てほしいような来ないでほしいような(笑)
クアリリさんと因縁あるのがジンオウガ亜種だっけ?だから遂にかという気分
チャナガブルは沼地だろう
レイギエナも割と無理矢理感のある初期実装だったな
ヌ・エグドラというかワイルズ組の一部は少し怪しい部分があるのもいるが、イソネミクニの水場みたいにフィールドを無理矢理それっぽくすれば可能かな?
ダハドはアカムみたいな枠に近いから怪しい
護竜種は生息域的なのとぶっちゃけ色変え的なものだからでなさそう
そうなるとシーウーの存在が怪しい
ギギネブラは天井重視なので天井が必要。一応、エクスプロアだとこいつに関係ある特殊個体的な存在が天井の無い場所にも出た気がする
ナルガクルガ希少種はかなり特異的なのでどう出すか気になる
無属の強とかレジり様が無いのガチ近(上手い方以外)でのディアとかキツそう。
※遠は知らん
そしてやっと(まだだけど)たまちゃん素材放出出来るのは嬉し
ディアうざいなら盾戦法が良いのでは?
ガードすれば防げる攻撃が多いからねぇ
ガノトトスは出そうと思えば出せるだろうけど地上でずっと立ったまま戦うシュールな構図になりそう
後はネルスキュラやケチャワチャも立体的な戦闘がないとあまり映えないかな?
一応、蟹出したしアメフトの方も来れる気はする。
そうしたらシルタで遊びたい。
※大剣も有るんだけっけ?てか肩からドーンしたい。
古龍狩り放題無いのか。
ただでさえ目当ての古龍狩りにくいのに面倒くせーな。
狩り放題廃止は夏場に外に駆り出され続けなくて良かったと思ってたり…
ネロの時レンタサイクル借りてアホほどやったら過労で体調崩したのでちょっとホッとしてます笑
とはいえ狩放題ないと装備作るの大変なんで、カーナオンリーの1週間イベントとかで帳尻合わせて欲しいですなぁ
次元バフバロは正直意義がわからなかったけどここで臨界になる伏線だったんだろうか
それならウルムーも次シーズンに火山追加でグラビなんかが実装、その際の火弱点臨界の候補…とか?
まあ、モンハンNOWの場合、次元の狭間からこちらの世界へと来たって感じの設定やから、ある程度のこじつけなら押し通せそうではある。
たしかにシーウーの主食は護竜だしな、でもたしかシーウーって元々はなんでも食うタイプだったような…ワイルズの舞台だとたまたま護竜が豊富だったから主食になってるだけで。別地域でも確認されてる的な発言もあったらしいし。記憶違いだったらごめん。
ギギネブラの場合、卵巣+無数のベビー達がいるのが引っかかりそう()
ナルガクルガ希少種好きだから来て欲しいなぁ、金銀夫婦はイベント以外では自然発生しないから同様の方針で来そうではあるが、フィールドがどうなるかよねぇ。
たしかにシュールな光景になりそうだw
ジュラトドスみたいに体半分埋もれる方針で来れば大丈夫そうだけどねぇ、沼地あるし。
トビカガチとかは壁がなくても割と立体的な動きするし、ワイルズでネルスキュラ復活してるからそのうち来そうではあるな、ハロウィンに合わせて秋シーズンとかに。地面に一瞬潜ってから飛びかかるモーションはありそうだけどねぇ。