ただの雑談所/Chit-chat

ちょっとググったら、春日井にサボテンを使ったピザやスイーツがたくさんあって、初めて知りましたw

4 Likes

実際にあったんだ……。驚き(⁠゜⁠o⁠゜⁠)

1 Like

食用サボテンとそうでないサボテンがあった気がするので適当に買って食べるのはお控えください(誰もしないだろ←)

4 Likes

そして紫石欲しさに黒ディアタワーを見かけてしまうとチケット買ってしまう業の深さ・・・
黒弓完成したからもう素材には用はないのに・・・・ついw

4 Likes

サボテンによっては有毒やら強酸性の水を持っているので食べちゃいけない食べられない。

食べられるサボテンといえばドラゴンフルーツあたりが有名ですね。

3 Likes

あれがサボテン類というのを今知りましたwww
そうだったのか・・・w

今度からサボテンと思って食べよっと♪

5 Likes

サラッとお知らせ見てましたがロンドンで対面調査があるみたいですね。
ポケモンGOみたいなリアルイベントの企画でもあるのでしょうか?

2 Likes

パスポート持ってないです。。。旅費は実費ですか?

1 Like

改めて確認したらモンハンNowとしてではなくナイアンテックの調査みたいですね。
英語も悠長に話せるなど結構条件もあるので無理に行く必要はないかと(いくらかの謝礼はでるみたいですが)

3 Likes

休みだから1日中不安定エリアを巡るぞと思ったけど、あまりにも暑くて屋内に退避…。
真昼より15時〜16時くらいの方が西日のせいできついですね。

2時間くらいは外出てたけど、肝心のイビルジョーはまだ1匹😢
非イベント時ってこんなに不安定エリア少ないんだなぁ…。

8 Likes

人見知りなのか星8をタップしても乱入しないし心が不安定になったのでジョーさんの追っかけはやめました。。。

9 Likes

全然関係ないんですが我が家では家族とマルチする時に星の数とモンスターの略を伝えて募集出すので(今は大連続しか居ませんが)「8ミツ」と言うとハチミツ=アオアシラを思い出して仕方ないです…

6 Likes

一瞬「?」となりましたが、少し考えて意味が分かりました。(鈍感ですみません)

5 Likes

よく考えたら今はディアブロス亜種・リオレウス亜種が増えてる分プケジャグクルルは減ってるので、その分ジョーさんも減ってる期間でした😂
変なタイミングでやる気出してしまった…。

ピックアップ期間中は大人しくそちらを狙うのが心の平穏のためにもいいですね…!

4 Likes

とうとう2人で星8クシャの頭破壊&討伐成功しました!!
20秒くらい余裕あったのでクシャの動きに多少左右されても安定して討伐できそうです〜

これも片手剣強化と漂流石イベで超会心きてくれたおかげです!
心より感謝 :pray: :sparkles:

11 Likes

「泡沫の舞」を英語にするとそうなるんですね、なんかカッコいい!

モンハンの装備って厨二心をくすぐる名称が多いので、各国表記を並べたものがあったら見てみたいかも。

別ゲームのローカライズの苦労のお話とか聞いてるとすごく面白かったです。関西弁の表記をどう訳すかとか、特徴的な口調や語尾をどう訳すかとか。

2 Likes

こちらでどうでしょうか。

参考までに、こちらも貼っておきます。

https://www.tomagamediary.com/entry/MHNOW_name_01

※最近登場したモンスターは、一部対応していないものがあります。

7 Likes

めちゃめちゃありがたいです🙏
英語使われている方に返信するときとかに役立ちそうですね!

2 Likes

弓だけざっと見てみましたが、すごくシンプルな名称になってますね。
日本語のニュアンスをそのまま訳すのはやはり難しいのかな。

2 Likes

暑さ真っ盛りの季節ですが空調ウェアとかも購入するのはありなのでしょうか?
Nowとは関係なく外でのイベントが今後いくつか予定されているので気にしつつ、普段使いとしてはどうなのかなと思い少しご相談。

現状は昼間は基本大連続のタイミングのみ外出し、帽子日焼け止めをしてスマホ本体はスマホクーラ―で対処中。

2 Likes