雷光虫を含む植物素材について/About Plant materials, including Thunderbugs

English follows after Japanese

ハンターの皆さん、現在開催中の「野を駆ける雷狼竜」イベントのクエストをより楽しんでいただくため、日本時間5/25(土) 9:00 ~ 5/26(日) 23:59 の間、植物の採集ポイントから雷光虫を含む植物素材がより入手しやすくなります。
フィードバックをいただいた皆さん、ありがとうございました。

Hunters, in order to enjoy the quests of the ongoing “Bolt from the Wilds: Zinogre” event, plant materials, including Thunderbugs, are more likely to be obtained from vegetation gathering points from 9:00 a.m. on May 25 (Sat) to 23:59 p.m. on May 26 (Sun), Local Time.
Thank you to everyone who provided feedback.

8 Likes

もう既にクリアしました。

もう少し早ければよかったです。

3 Likes

森林エリアの出現率を上げてほしい…!
でないと大型採集スポットから取れませんので(私はクリア済みですが、まだクリアできてない方のために…)。

4 Likes

私は雷光虫はすぐに集まりましたが、その代わりなのか、逆鱗は前の雷属性イベントから引き続き、今回のイベント中も全く出ていません。雷光虫が出にくい人達は、逆に逆鱗はそれなりに出てる人達じゃないですか?それを、逆鱗のドロップ率は上げないまま、雷光虫のドロップ率だけ上げるのは違和感を覚えました。すべてのユーザーに公平な運営を心掛けていただけますと幸いです。

4 Likes

過去一むずかったw

3 Likes

イベント楽しみにしてましたが湧いてるジンオウガ少ないし、ひと狩りいこうぜ全然飛んで来ないし…周りにハンター居なくて☆8マルチしたくても出来なくてちょっと複雑な気持ちです🙃

ジンオウガ増やしてイベント延長して欲しいです(/ω\)

4 Likes

同意です!ジンオウガの出現範囲も広がって一石二鳥だと思います。

1 Like

さすがに想像だけでそこまで言うのはどうかと思う。

11 Likes

良い判断だと思います。

が、今後は拙速なクエストに対して場当たり的にパラメータをいじることが常習化しないよう願います。

4 Likes

道が分かるところ(歩けるところ)が今日は砂漠と沼地だけでした
獲得率の前にエリアのランダムを元の方式に戻してください…

3 Likes

イベントがクリアしやすくなるのはいいのですが、素材不足が深刻です。雷光虫が全くたらないのと精錬剤も足りません。ぜひ対応をお願いします。

1 Like

大連続狩猟導入で採集スポットが激減し、

大型アップデート後、1週間森林無しや沼地だけとかエリア切り替えがメチャクチャになり、徒歩では採集が一番難しいクエストとなった今のMHNで、よくもまあ雷光虫をピンポイントで10個も集めろとクエストにするわなと呆れました。開発チームは今のMHN遊んでいるとは思えません。

せめて個数を3個位にするか、森林採集10回とかじゃないと、何をやらされているのかと徒労感半端ないです。

私は狩がしたいのであって、採集のために何時眼も歩かされるゲームはしたくないです。

2 Likes

最終的にドロップ率が著しく低いレア6固有素材を確定で入手できる恩恵があるとはいえ、ストーリークエストと異なり何らかの制限解除の条件となるクエスト群ではなかったはずです。
達成へのハードルが高すぎる(プレイヤースキルでは如何ともし難い)クエストについては自分も否定的なスタンスではありますが、「狩猟がしたい」という要望に対しては本クエストを強制させず、武器強化に必要なだけの採集で、後は好きに狩猟できるくらいの自由度は元々このゲームに備わっていると感じます。

4 Likes

錬成もですが必須ではないのでやらなくても良いと思いますよ。
むしろ雷光虫が出易くしてくれただけ、運営はかなり譲歩してくれてると思います。

3 Likes

確かにやりづらいクエストではあったように感じましたが、雷光虫はどのエリアでも入手可能な植物(小)で手に入りますし、期間も1週間あったのでそこまで叩く必要があることなのかと感じました。クエストをクリアしないと星8や星9ジンオウガが解放されないとかならわかるけどユーザーが好きなタイミングで進めればいいし、何ならやらなくても支障がないのに過剰に反応しすぎじゃないかな?

6 Likes

極端な話をすれば「嫌ならやるな」なのですがここ は「コミュニティフォーラム」なのでそれを言っちゃあおしまいですかね。

私も運営さんは非常に良く対応されていると思いますが、もっと詰めて(実際やって)検討して公開したら良いと思います。

今回のクエストやクアリリさんのクエストもそうですが、ブロック単位でしかクエストが出ないので、1つ詰まると全てが詰まる。そうなるとクレーム爆発となっているかなと。
全クエスト開示してするか、クアリリイベントなら、森林ライン、砂漠ラインとか分けて発注すればもっと遊びやすくなるのではと思います。

4 Likes

今までのイベントクエが初日で終わってもっとマシなのにしろよって騒いでた人もいた中で、今回は難易度の上げ方の方向性がちょっと間違えちゃったのかなって思います。

ただ、やはりやりこんだらクリア出来ますよってクエであるのは間違いなく、そこは頑張るか頑張らないかだけなのではないかなと。
10匹は確かにダルかったですけどねw

確率で進行度に差の出る指定採集よりは、小型50匹討伐とかでよかったのかなと思います。
いや、50匹は多いか?(;‘∀’)

なんにせよ、今までは運要素のない部分だったイベントクエストでいきなり予想外にハードルあがっちゃったのはあるんでしょうね。
今後に期待します♪

2 Likes

今回の対応はありがたいのですが、通常も素材が足りないことは多いので(要望にも書いてあります)3時間リポップから1時間リポップに変えて欲しい。

8 Likes

You really should do something about Gathering Points. While monster is now 1hr respawn but Gathering points we still need to wait 3 hr just to get a junk like iron ore that drop everywhere?

Please make Gathering points respawn faster or drop the rare gathering-points-only material more

1 Like

停車駅の多い路線バスに乗れば、採取ポイントや大型モンスターをそこそこのペースで轢けるのでおすすめ
NOWのコンセプトからは外れるけど、地形システムがめちゃくちゃだから仕方ないよね