アイテムのユーザー間での交換

提案/Suggestion

アイテムの交換をユーザー間で出来たらいいなーと思いました。稼働日時がバラバラで特定素材だけが有り余ってたりすることが多いので不足素材を地域のハンターさんと大量発生の時にでも交換出来ると交流もより進むこともあるのではないかと思いました。

これを実装すると倉庫用にサブ垢作る人が出そうなので反対ですね

〇〇の逆鱗200円で売りますって感じでRMTの温床になりますよね。

本家のモンハンでアイテムトレードが可能なのは、伝統的にごく一部の重要度の低いアイテムに限られますね
(一例ではレア3以下など)
モンスター素材はほぼ例外なくトレード不可というのも同様

Nowを始めた時、モンスター素材がレア1からあるのを見て、ああこれはトレード機能やるつもり無いんだなと即時に理解しましたw

他のハンターの不足素材に絡んだ交流は、「一緒にクエストに行く」というのも伝統ですね

すでにあるけど2端末とかで融通できちゃうんで難しいだろうね。

特に精錬材はほぼ狩りをせずともデイリーだけで集まる(上に入手手段が限られている)んで、あれの入手効率を上げられてしまうだけで運営としてはNGになりそう。

ハチミツみたいに草や石素材なら…と思ったがあれも確か課金で補完するシステムがもう来てるしなぁ