レベルアップを無くし、グレードアップのみに

提案/Suggestion

素材の必要数が見られるようになり、グレード毎に必要な数がnow内でも把握できるようになった。
そこで、レベルアップを押す処理を無くし、1/5の回数でグレードアップできるように改善する。
サーバーにデータが送られる回数も1/5、ユーザーがタップする回数も1/5でWinWinにして欲しい。

現状/Current Status

素材緩和は素晴らしいですが、それでもレベルアップを5倍もしてグレードアップできるようになっている。

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素材も現在の5回分と同数要求されると考えて大丈夫ですか?

装備の一括強化という意味ですか?

G8-1→G8-2→…のレベルアップを廃止して、G8→G9→G10というグレードアップにしたいとなると気になるのは素材要求数ですね。

要求数は変えずに今までのLv1~5の合計数を一括でとなると懸念されるのはG9までで作成が詰まる人が多数出てしまうのでは?と思います。古龍武器にいたっては10-5分までの素材を貯めるのが大変すぎて、いくら強くてもG9止まりになるのであればコスパが悪くて手を出さないかもですね。

個人的には今のままの方が強化の楽しみがあるので変えてほしくはないですね。

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例えば防具のスキルや練成枠を解放するためにGx-1まで上げたい場合にGx-5までの素材がいるのであれば…ユーザーにとって損にしかならないのでは無いでしょうか

特殊な例では有りますが、放射型ガンランスなどでは最大強化すると小型モンスターが1撃で倒しにくくなるという問題もあったかと思います

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目先の目標は低い方がモチベーションが保てます。

また、グレードのみの上昇となった場合、素材を長期間保持しておく必要が出てくる為、BOX拡張をしていないプレイヤーが辛くなるのではないでしょうか。

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メリットよりもデメリットが多く見られるので反対です。

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例えば、

「G6-1 → G6-2のレベルアップの素材数でG6 → G7に出来る様にして欲しい」

って読めたのですが……そうじゃない?

それだとただの素材緩和ですし、そう言えばいいと思うので違うんじゃないですかね。

個人的には、レベルアップは現状のままでいいので、素材要求数を減らして欲しいと思います
特にレア6素材と精錬材の要求数は、幾らかの緩和もあったとは言え依然として重いと感じます

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レベルアップの画面で、グレードアップのボタンも増設するのはどうでしょうか。

レベルアップの横にグレード毎に一括アップグレードのボタンを増設し、素材が足りない時はグレーアウト、素材が揃っていると選択できる、的な

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カプコンのモンハンではレベルアップのように何度もボタンを押す必要はない気がしたんですが、ボックスを圧迫する方が厳しいかもしれませんね。
ふと不親切なUIだと思ったのですが、ボックス容量の少なさと素材要求数の多さの方が問題ですね。

常に精錬材不足なため、
精錬材単位、すなわちグレード単位(x-5まで)で装備を強化・素材収集・ひいてはBOX整理をしています
グレード単位での強化ボタンはとても良いアイデアです

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反対。

ヌルゲー化してモチベ下がる人もいるでしょ?自分がめんどだからこの提案してるだけでは?

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ヌルゲーと言うよりは、マゾゲー化ですかね。

レベルアップ5回分の素材が貯まるまでは、レベルアップ出来ないってことは、その間ずっと攻撃力上がらずに耐えるってことでしょうから。

レベルアップ9回分の材料で、グレード1から10までMAX強化させろっていうのだとしたら、一体何を考えているんだか、、、。

まぁ5回分の材料が揃ってて1グレード分の強化ボタンが付くくらいはいいかもですが。

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確かに両方あればタップ減らしたい人と細かく強化したい人の双方にとって良いですね。

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