提案/Suggestion
アプトノスやガーグァ等の狩猟すれば生肉が入手可能な草食獣等を実装して欲しいです。
現状/Current Status
生肉が一日二個しか支給されない現状ではSPが使いにくいです。課金等で入手可能なプレミアムこんがり肉も入手可能な数は少なめに感じます。
そこでプレイヤーの労力と引き換えにして生肉を幾らでも入手可能な様にして頂きたいです。
アプトノスやガーグァ等の狩猟すれば生肉が入手可能な草食獣等を実装して欲しいです。
生肉が一日二個しか支給されない現状ではSPが使いにくいです。課金等で入手可能なプレミアムこんがり肉も入手可能な数は少なめに感じます。
そこでプレイヤーの労力と引き換えにして生肉を幾らでも入手可能な様にして頂きたいです。
現状のプラスとしてソレ、ならその方が望ましいとは思う
のは前提としての話なんですけど
SPってそんなに使いづらいです?
とがった爪や翼竜の皮を集めるのに数体メルノスジャグラスを倒せばゲージ溜まりますし、SP無しで撃破余裕な(低ランク)モンスターも出現する筈ですし、
大量出現の時とか毎回とどめにSPを使うとかでもないとそうそう、SP無い戦闘中に溜まらないみたいな事にはならないと思うんですけど…
現実的な話としては、もし実装されたらとが爪翼皮の小物モンスターとトレードオフになりそうだし、
それでもまぁいいと言えばいいんだけど、若干モヤモヤした気分にはなりそう
「使用武器がチャージアックス、スラッシュアックスなのでSPスキルが使いづらい(使用できるモードが限定されているので出せるチャンスがやや限られる)」と思う事はあります…まぁ意味合いは違ってきますねw
個人的には、格上相手でない場合はSPに頼りすぎないクセがついているので、支給肉は受け取れない事も多く、肉の所持上限をもっと増やして欲しいな、とは強く思います
破壊王SP5と勇猛ありますけどそれではダメなんですか?
特に今シーズンに入ってからSPが使いにくいとは感じたことないんですが。
あと本題として仮にも上位互換が課金アイテムなんで無限入手は考えずらく、野良モンスからドロするにしてもかえってめんどくさくなりそう。
こんがり肉って10個で累計効果時間50分じゃないですか。
この案が採用されたとして、50分歩けば余裕で10匹狩れるでしょうし、常時SPフル状態になると思うんですよ。
じゃあもう、「肉廃止して常時SP満タンで戦闘が始まって欲しい」で良くないですかね。
っていうのは極論ですが、
今のこんがり肉は帯に短し襷に長しというか、大量発生の60分には足りないし、75秒のフィールド戦闘には勿体ない。
大連続で使うぐらいしかないけど最近は星10まであるので戦闘時間も伸びてきたしその為に1日の配布分である2個使うの?で結局持て余してるっていうのが私の所感です。
肉の取得機会が増えるのはとても良い案だと思いますが、私も肉の所有上限を引き上げをセットでやってほしいかな、という気がします。
都度都度焼くのめんどくさいし
スレ違いだけど言わせて欲しい!
ガーグァが出るならタマゴ納品クエストも作って欲しいなぁ・・・。
探索拠点まで運ぶと拠点ポイントが貰える、とか。
(もっと有用な素材をくれてもいいけどw)