提案/Suggestion
・支給武器
(・期間の廃止)
現状/Current Status
現状は腕ではなく装備と運を試されている
私自身は手持ちの装備を工夫したりしてなんとかクリア(メダル取得)は出来ましたが、3ヶ月前から始めてくれた友人は萎えているところがあります。
ブースト武器の設定はあるものの、モンスター毎に武器を用意するのは期間中には不可能に近いです。(古参ならダブつかせた素材とゼニーで可能かもしれませんが)
支給装備にて討伐動画のマネすれば完全新規でもなんとか倒せる程度にしてほしい。(装備ではなく腕を試してほしい)
旗集めは現状の難易度で大丈夫です。装備構成を変更して意外な発見があったりと楽しめています。
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闘技場をイメージされた提案でしょうか?私もそれでも良いと思っている部分もありますが、そうなると上記の良い部分が無くなってしまいますので迷う所です。
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あくまでも討伐のみを可能とするものを想定しています。
1.討伐する
2.50秒以内で討伐
3.
︎:white_circle:︎で討伐
このうち1のみを手持ち装備に関わらず期間内に不可能と思わせないためです。
2の部分や3の部分で他武器や装備構成の工夫を楽しめれば良いと思ってます。
支給装備の場合クリアにはなるけど旗は無しとかならいいかもね
なるほど。
ただ腕試しは一種のやり込み要素とも取れるので、ハンターのやり込み具合が分かる現状の装備でのクリアという「壁」も必要な様に感じます。この壁が無ければやり込まなくてもクリア出来てしまう事に虚無感を覚えるハンターも出てきてしまうのではないでしょうか。
あと支給装備があったとして、「クリアできない、検証してるのか?」というクレームが出るのが容易に予想できるので難しいかも知れませんね。
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Sarcomere1251様
期間内クリアが目的なので旗無しでもいいと思います。
Mitsuodeus様
クリアの壁という意味では支給武器をぶん回せば倒せるとかではなく、ジャスト回避等を駆使して高モーションしっかり叩き込まないと無理なくらいであれば良いかと思います。
正解の分かってる詰将棋をしっかりこなす感じです。
☆6~8は支給武器で腕試し、☆9~10は自分の武器で装備試し、とか分ければいい。
「強い装備を持ってる人はたくさん報酬を交換できるし気持ち良くなれる」
「期間が長いから装備を強化する猶予がある」
という悪くないシステムだと思ってた
むしろ期間に終わりがあるからこそ、報酬全取りできなくても挑戦が更新されてまた適正難度のモンスターから交換ポイントを取れるようになるメリットもある
当方☆9アンジャナフで打ち止めになってるけど納得はしてる
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