提案/Suggestion
腕試しイージーは仮に☆1~5と戦うレンタル装備モード。
装備試しハードは仮に☆6~10(希少種や古龍など含む)自分の装備モード。
イージーはハート10分に1つ(なんならもっと速く多く)大したものは得られない。
ハードは60分に1つ(上限10)とかであっても、レア素材と交換できる。
などすれば、戦うのが楽しいイージー層と、装備を強くしているハード層が、別で楽しめる気がする。
腕試しイージーは仮に☆1~5と戦うレンタル装備モード。
装備試しハードは仮に☆6~10(希少種や古龍など含む)自分の装備モード。
イージーはハート10分に1つ(なんならもっと速く多く)大したものは得られない。
ハードは60分に1つ(上限10)とかであっても、レア素材と交換できる。
などすれば、戦うのが楽しいイージー層と、装備を強くしているハード層が、別で楽しめる気がする。
進んでないユーザーに不親切過ぎると思うので、
モンスター選択のマップの画面の時点で
補正あり、装備ブーストあり
などをチェックできて、全てのユーザーがほとんど完全クリアできたらいいなぁ
武器9-5で錬成なしで完全クリアはなかなか難しいとは思うけど、補正次第かなと。
レンタルも生産しなくていいのでいいかもしんない。
モンスターの☆の数で難易度は調整されているとは思うけど、武器種による優遇は救済処置なのかもしれないが持ち物検査みたいな不公平感はあるので、
イージー レンタル装備 複数から任意選択
ノーマル レンタル装備 複数から任意選択
ハード レンタル装備 or 自前の装備
ぐらいの方が取っ付きやすいのかなと思いました。
ライフは1時間で回復する仕様上、通常よりも繰り返し遊べるので武器種ごとの練習にもなると思います。
サブミッションの難易度を尻尾切断や両角破壊(☆8以下のみ)とかにするのも面白いと思うんですけどね。
☆10のレンタル装備は調整が難しいから現実的ではないかな。
イージーモード、ハードモードとか言い出したらそもそも腕試しとはなんぞやという話
Normal
Hard
Beryhard
Hardcore
Extreme
Insane
Torment
Lunatic
難易度の選択肢増やせばいいカナ!?