進行に差がでるような機能のリリースについて

提案/Suggestion

今回実装された「腕試しクエスト」については、進めるためのゲージ管理もあり進行度は開始時期で差が発生します。

利便性の改善等であれば問題ありませんが、このような進行度に差が出るような機能の実装はアプリ更新のタイミングで開始ではなく事前実装の上、開始のタイミングから遊べる様にしていただけないでしょうか。

アプリがアップデート可能になるタイミングは個人でも差があり、特にiOSではリリースが遅い為かなりの時間差がついてしまいます。

現状/Current Status

アプリの更新で新規クエストが開放され進行度に差がでてしまっている

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GooglePlayとアップルストアの更新タイミングが異なるのは、異なるシステム上仕方ないことだとは思うのですが
GooglePlayでも端末というかユーザーごとにアップデートのタイミングが異なります

その理由についてGooglePlay側に尋ねると、そうしたアプリは、アップデートの段階的な公開を行っているのではないかとのことでした

まず最初に10%の人にだけ公開
→次に30%の人にだけ公開……
といったように、ユーザーに対してランダムにアップデートしていく仕組みです

イベント開始時間を定めている以上、どのユーザーも同時に開始できるように努めるべきだと思います

こうしたゲーム更新に関わる内容で段階的公開を行うのはユーザーの不公平感を募らせるだけですので、やめるべきかと

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本来は、(週初めからの場合)前週にアプリリリースして、開始はサーバーリリースで…って流れだと思うんですよね。
なんで今回こうなったのかは、運営さんには振り返ってもらいたいですね。

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