スラアクの剣モードカウンター

提案/Suggestion

ワイルズで実装された、剣モードのカウンターをNOWにも実装する。

現状/Current Status

剣モードの動きとして、回避は全方向ステップになっているのですが、剣ゲージの維持にいかにジャスト回避が出来るかにかかっており、それが火力の維持にも繋がっているが、ステップ回避のジャスト判定は他の回避よりシビアである為に、万人うけするとは考えにくく、剣でのカウンターを実装する事で回避に自信がなくとも、火力を出せる選択肢が増える。

気持ちとしてはわからなくもないがワイルズでも追加されたモーションを追加という要望となるとと「大剣、ハンマーに相殺を追加してくれ」とか「太刀に練気解放無双斬りを追加してくれ」とか色々要望が出て来て収集がつかなくなりそうな気が、、、

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確かにそうですね。
スラアクとチャアク使ってて、以前は太刀も使ってたんですけど、スラアクのメイン火力となる剣モードの追撃ダメージが他の武器種(チャアクならビンダメ、太刀なら練気ゲージを一定以上溜めた時の火力上昇分)程火力期待値がない気がしたので、せめて剣ゲージの維持をしやすくすれば、まだ良いかなー…なんて考えてふとワイルズの実装技が目に止まったんです(笑)
ちなみにスラアクにも相殺ありますけど、それは今の切り上げのモーションを変える事になるので、さすがに難しいと思って剣に着目しました。

挙動は好きだし面白そうではあるのだけれど、太刀の特殊性を奪ってしまうような気がする。それこそ狙って出すのが難しい斧の切り上げ相殺ならちょうど良いかも。

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チャアクが盾持ってるのでガードやカウンター要素はチャアクと太刀だけで良いかなと思います。

変形機能のある繊細な武器種なので盾との変形合体式のチャアクならまだしもカウンターやら相殺やらをスラアクでやって欲しく無いと言った個人的な感想もあります。

その代わり斧モードの切り上げと振り下ろしのモーション値を2割ほど上げて欲しいですね。

切り上げなんか特に回避後体制立て直す動作終了まで待って、横薙動作させない様にする待ち時間と手間とかあって、この残念火力なので。

属性突きのチャージ一定時間後に振り回し3回目からのピンクオーラになるブーストと大剣のタックルの様なダメージ軽減に強化SA貰えたら大満足ですね。

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