『特殊大連続』の実装

提案/Suggestion

以下、説明も含めた詳細
❶モンスターの大きさが通常個体より大きい
↑これ大事!!
❷今の大連続の同じ星と比べてモンスターの体力、被ダメ軽減率、攻撃力、状態異常耐性が上昇する(今の大連続の個体の1.5倍?)
❸部位破壊報酬2倍(1枠で2個)
❹通常色の漂流純石が低確率ドロップ
❺獲得HRP3倍(今の大連続の1.5倍)

現状/Current Status

大連続にスパイスが足らんのですよ、スパイスが!
昨今のイベントの動向、今後のアップデートの内容に対応した内容でプレイ意欲を掻き立てる効果が期待される。

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強さという点では☆10大連続では不足していると言う事でしょうか?

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古龍以外にえらい強いやつをみんなで頑張るってのがあるのもいいですね

何より今のところ、星が増えて、数字がかわるだけやからなぁ💦
大きさとか変わるとかはおもしろいですね

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モンスターを強くしてもランダムマッチでは限界があるんで今の仕様では無理ですね〜

攻撃力が足りないプレイヤーが混ざる問題、すぐ乙って放置や抜けるプレイヤーの問題など
モンスターが強くなれば余計に問題が大きくなるので先に問題を改善する必要があります。

モンスターが強くなる場合に必要な仕様

(1)ロビーで総合攻撃力での事前判定
(2)参加人数を10 人くらいまで増やす
(3)おともに攻撃参加(おともNPC)させる機能
(4)フレンドの遠隔招待機能

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大連続狩猟というひとつのコンテンツに集約される必要は無いけど、提案のひとつひとつは面白いと思いました。

特に1,3,4がいいですね。1は☆6以上で、4は☆10で。3はイベント限定で基本素材1.5倍に加えてあるといいかも。一度イベントで部位破壊のクセがついたら以後も部位破壊の意識が高まりそう。

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『大連続』ではなく通常のモンスターでもいいので
特殊なモンスターは欲しいですよね
大きさが違うとか、獰猛化のように特定モーションが強化されてるとか、体力低いけど攻撃が苛烈な狂竜化とか

④もあっていいと思いますが
今更なのでこれも通常モンスターから出るようにしてもいい気がしてます(´・ω・`)スキル環境がもう昔と大分変わったし

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麻痺ガンスが強すぎて敵が一歩も動かず討伐終了、という作業感が強い場面に遭遇することもあるので状態異常に対する耐性上昇はとてもいい意見だと感じますね。爆破に対する耐性値も上昇させれば爆破で解決、と言うことも少なくなりそうです。

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荒削りでとりあえず実装してみました!
っていさぎよく試しですって形でもいいからやってみて欲しいですね
正直楽しくプレイするためならなんでも試して欲しい、文句(初期次元リンク)が出てでも駄目なら廃止でええんやし

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批判を受けそうだけれど、モンスターに与える属性にマイナス補正をかけてもいいのではないかと思った。無属性にも立場が与えられるかもしれない。
わたしは無属性武器をまったく持ってないんだけどね……。

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昔は『属性吸収肉質』というのがおってのう…:old_man:

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大型化でロックオン可能部位が青壁の外に出てしまったり、いつまでもロックオン出来ない状況とか出そうですね。

ジャイロにしてしまうと今度はモンスターの全体像見えず、新規行動入るとさらに難易度上がりますね。
セミやロックオン使えない強制ジャイロの大連続やイベントなどでプレイヤー側のジャイロ練度を底上げして置かないと、大型化の割合次第ですがついて行けないかも。

報酬量を上げたら参加出来ない討伐出来ない人数の多いカジュアル勢から不満が上がって、コアなユーザーしか着いてこれなくなってしまうので。

参加条件厳しくするのも難しいかもですね。