モンスター開放クエストをそのシーズンだけの開放にしてほしい

提案/Suggestion

シーズンごとにリセットする

現状/リセットされない

現状/リセットされない

そうなんですか!?し、知らなかった…
未来に生きていらっしゃる

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リセットされないんだ……知らなかった

モンスター出現クエストをクリアすると新たにモンスターがフィールドに現れるようになりますよね
それがシーズンの更新でリセットされないのは初耳です

なにを根拠にしているのですか
ソースはどこにありますか

シーズン5のお知らせに

※モンスター出現クエストよりも先に新シーズンの緊急クエストをクリアした場合でも、対象のモンスターはフィールドに出現します。しかし、その後モンスター出現クエストをクリアしなかった場合、シーズン更新時に再度フィールドに出現しなくなります。

とあるのでリセットされないと捉えることができるかと。

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この説明の『シーズン更新時』が、

・シーズン(5のストーリークエスト周回を)更新時

・シーズン(5からシーズン6への)更新時

のどちらかによるか、ですね。
自分は前者だと認識しておりました。

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「<モンスター出現クエストの進め方>
新シーズンが開始すると、過去のシーズンに登場したモンスターが対象となるモンスター出現クエストが解放されます。
対象のクエストをクリアすることで、討伐したモンスターが永続的にフィールドに出現するようになります。

※モンスター出現クエストよりも先に新シーズンの緊急クエストをクリアした場合でも、対象のモンスターはフィールドに出現します。しかし、その後モンスター出現クエストをクリアしなかった場合、シーズン更新時に再度フィールドに出現しなくなります。」

モンスター出現クエストをクリアすればシーズン更新に関係なくフィールドに出現する書き方ですね

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毎度シーズンごとにやらしてくれたら嬉しいなぁ。
順番もトラッカーのように選択式で。
どうしても今の星で後でやりたいやつ、おるし
亜種の野良ライフをじっくり毎回やりたい💦

湧きの調整とかに対する施策なんかもやけど、モンスターの種類が多くなる一方なので、ユーザーによっては、これができるかどうかで作りたい装備が作れるかが決まると言っても過言じゃないと思う。

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永続的であれば解放の順番を自由に選べる仕様であって欲しかったですね。
(懸念はあったけど報酬欲しさに全部解放終わっちゃったおれ)

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自分は既に開放したはずのものをシーズン切り替わる毎になかったことにされてまたやり直しさせられるの嫌なので永続の方が嬉しいです。
永続じゃない場合の開放クエストの1回限りの報酬とか、野良湧きの種類が減ることによるシーズン切り替わりの新モンス率上昇とか別にいらない。
最近は報酬1.5倍とかイベントピックアップもかなり開催されるし。

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そうですね。
実際に消えてる子たちはストーリーにもほぼほぼ盛り込まれてるような感じなので、そっちで解放すればリセットになりますね。(盛り込まれてない子は知らん←)

おれも実際いろんな子と戦いたいですし、シーズン開始のスタートダッシュ効率とか全く気にしないです。

効率厨の方は怒りそうですけど、一回消えるよりはずっと出てくれてる方がイベント被りで慌てて解放する必要もなかったりで楽ですね。

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毎シーズン…と思うのは、精錬材ですよね
ストーリーに緊急クエが無く、出現クエクリア必須なのは、バルキン・ツィ・ガロン・バサル・ラングロ・イソネ・ティガ ですか(次元リンク除く)
ジョーは出禁になってないのに出現クエがある
ティガ装備強化のガロン素材のために、ガロンまで出現クエ進めなきゃいけなかったので、出現クエは選べたらとは思いました

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今後モンスターの種類が増えるのに最後のモンスターを開放するには全部開放ししないとならないわけで、こんな非合理的な仕組みではダメだと思います。

そもそも開放クエストって何のための機能⁇
狩りたいモンスターを効率良く狩るための機能では⁇

今の機能はそもそもの目的に合ってないですよね。使い道も面白味もない。

私もリスクを考えて進めるのを止めてます。

運営さん、ちょっと考えて欲しい。

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ストーリーみたいに、こなさんで、倒すだけでいいから
永続的に出すくらいなら、毎回やらせてくれたほうがいい
それも、星も込みでトラッカーのように選択式で。

種類が増える一方なのだから、プレイヤーに調節してもらう方がいいと思う。

全部開放された状態のプレイヤーだけにしたいんかもやけど💦

全部解放させるのが目的なら、全モンスタートラッカーさせてほしい

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ハンターノートの武器種説明みたいなリスト形式で自分で狩りたいモンスターを狩れるようにして、クールタイムが1シーズンで、シーズン更新時に前シーズンの新規モンスターを追加するシステム