【ガンランス】フルバースト→薙ぎ払い後の下フリックでクイックリロードができない

改善要望は上のプルダウンメニューから改善カテゴリーをお選びください/Please select Improvements Category from the pull down menu above for submitting suggestions

on

携帯端末情報(必須)/Mobile Device Information(Required)*

Android/ 13 TKQ1.221114.001

アプリのバージョン(必須)/App Version(Required)*

93.0-250213-1905

問題が発生する頻度/Frequency of the issue occurring

毎回/Every time

問題の詳細/Issue Details

3/6のアップデートまではフルバースト→薙ぎ払い後に下フリックでクイックリロード→フルバーストというコンボができていたが、アップデート後は同じタイミングで下フリックをしてもクイックリロードではなく通常のリロードになってしまう。
連続でのフルバーストのコンボができなくなってしまい、通常型ガンランスでモンスターダウン時に火力が出せなくなってしまう可能性あり。

その他の情報/Other Information

アプリの再起動などでは改善しない。

私の環境では問題ありませんでした。

竜杭砲の残弾がないときに、竜杭砲の動作(杭は撃たない)後のクイックリロードするとフルリロードになる、という動きはありますが、なぎ払い後なんですよね?

フルバーストの後の薙ぎ払いからのクイックリロードの発動に繋がる下フリック判定のタイミングが一瞬になってしまったため
大型モンスターの場合に発動がタイミングが厳しく不安定になってます。
誤作動しやすくバックステップになります。
小型モンスターでほとんど起こりません。

アプデ前は薙ぎ払いが振り切るまで下フリックしていればクイックリロード判定になってましたが
現在では振り切るちょっと前にフリックが完了してないとバックステップになる感じです。

3 Likes

ありがとうございます。そうなのですね。
先行入力の受付時間がおかしい気はしていましたが、これもそのせいということですね。
ディレイが全然うまくいかないのですよね。


薙ぎ払いの後の下フリックのタイミングを早くしないとバックステップor 通常リロードになります。
アプデ前は余裕があり安定してクイックリロードになってましたが、アップデート後はバックステップや通常リロードになってしまう誤作動が多くなってます。

ありがとうございます。
私の環境でも教えていただいたタイミングでクイックリロードができること確認できました。
以前とは若干操作感が変わりましたが慣れれば問題なさそうです。

@Kichi7419
アップデート後より薙ぎ払いからのクイックリロードのタイミングが異なるとのことで、ご報告いただきありがとうございます。

いただいた情報は確認のため、開発チームへ報告いたしました。本件につきまして、皆さまにご案内可能な情報がありましたら、当フォーラムでアナウンスさせていただきます。

貴重なお時間を割いてご報告くださったこと、感謝いたします。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

もしかすると薙ぎ払いのモーションが早くなった(上方修正)の影響で早いタイミングでの下フリックが必要になったのかもしれません。

薙ぎ払いの後の無駄なフォロースルーのモーションが短くなったのは良い事なので、

プレイヤー側が慣れれば良いことであればそのままでも良いかもしれません。
そのへんも含めて検証お願いします。:folded_hands:

2 Likes