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Pixel8
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v91.0
問題が発生する頻度/Frequency of the issue occurring
毎回/Every time
問題の詳細/Issue Details
ガンランス溜め砲撃
未発動時3531ダメージ
発動時 3783ダメージ
7%しかアップしてない
Pixel8
v91.0
毎回/Every time
ガンランス溜め砲撃
未発動時3531ダメージ
発動時 3783ダメージ
7%しかアップしてない
ダメージ計算が最後なのではなく
ベースに
砲術分、闘気分、闇討分、不退転分がダメージ増加系として合わせてのるんですかね…
砲術0なら2522なのでそのベースに10パーなら合うんですよね
ダメージアップスキルはそれぞれが素のダメージに対してのパーセンテージで上乗せされます。
その数字だとG10の砲術5ですかね?
2522(G10放射の溜め砲撃)
+1009(砲術5による2522の40%)
+252(不退転1による2522の10%)
で3783になります。
この話、定期的に出ますね。
This is correct.
Most of the skills that add damage in percentage to non-SP attacks are summed before multiplying the damage from the weapon’s attack power and elemental power.
なるほど、砲術が乗る前のダメージから10%アップだったのですね。
返信、ありがとうございました。
そうだったんですね!
(攻撃力)×a×b×……ではなく、
(攻撃力)×(a+b+……)と言うことですね
凍風、属性強化、会心撃、会心、連撃はそれぞれ別の計算ですが、〇〇時に"ダメージ"アップは全部加算形式なので、つければつけるだけ恩恵が下がっていきますね
@Oja9782
スキル「不退転」のダメージ増加率に関してご報告いただきありがとうございます。
大変恐れ入りますが、狩猟時のダメージの計算方法に関しては詳細をご案内できかねております。そのため、本件はゲームプレイやハンター間での情報共有を通してご確認いただけますと幸いです。なお、狩猟時のダメージ計算に問題が発生しているとの報告は現状あがっておりませんので、その点はご安心ください。
貴重なお時間を割いてご連絡くださったこと、感謝いたします。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。