提案/Suggestion
太刀は現状ダメージを受けると練気ゲージが減少していますが、これを削除、もしくは減少度合いの調整をしていただきたいです
現状/Current Status
リオレウスなどの地面に炎が残っている状態で、そこを通るだけでもゲージが著しく減少するため非常に不利となってしまっています。
太刀は現状ダメージを受けると練気ゲージが減少していますが、これを削除、もしくは減少度合いの調整をしていただきたいです
リオレウスなどの地面に炎が残っている状態で、そこを通るだけでもゲージが著しく減少するため非常に不利となってしまっています。
えっ、使ってたけど知らなかった…
せめてダメージ度合いで減らしてほしいですね
太刀自体が近接武器なので被弾のリスクは承知した上で使わなきゃですが、太刀ほど被弾のデメリットが大きい武器ってないと思うんですよね。練気ゲージがないと居合抜刀してからの兜割が叩き込めないのはなかなかに痛いものです。他の近接武器(特にチャアク、双剣)ってダメージ受けてもゲージとかビンの減少ないですからね。そもそもメインシリーズにダメージで錬気ゲージ減少っていう仕様がないので、太刀だけこの仕様なのはどうなんだいって思います。
私も太刀は使うので、気持ちはよくわかります。
一方、運営的には「太刀は調整がうまく行った」と名言しているので、今から調整は難しい気もします。被弾によるリスクこみでの、高火力武器ですからね。
クルルやツィツィに貫通弓が効きにくいように、銀レウスに太刀は合わない武器だと思っています。(倒せなくはないが、火力出しにくくて大変)
私は金銀対策に太刀を準備したのですが、結局、違う武器で攻略しています。
太刀はカウンターという他の武器にはない防御手段があるので被ダメ時のリスクが大きいのはある意味いいバランスかな。
運営がちょうどいい調整と言った時とは環境が違うから序列は下がったかなとは思うがもっと不遇な武器(特にハンマー)があるし、イナゴが来ても嫌だから今のままでいい。
本家とは違う仕様を入れないで欲しいものですね。もはや実質的なナーフ??
被ダメでゲージ減少はまあ、太刀自身がいま強いのでバランス調整的にはありだと思うけど
そこが問題なんじゃなくて、地面の炎でかなり削れちゃうまでいくとバランス的にもどうなのってのと理不尽感が強すぎるってことだと思う
正直太刀は火力がデカく出せる武器なのでこの位のデメリットはあっても良いと思う(片手剣と双剣を見ながら)
確かに希少種は慣れるまでがちょいキツかったですけどね・・・
本家と同じでゲージ削られなければいいなーとは思ってたけど、地面の炎でも削れてたの!?全然気付かなかった😅
確かにそれによるダメージはカウンターのしようがないし、なんとかしてほしい気もする。
ってことはもしかしてミツネの泡ダメージも減ってたりする?
もちろん泡でも練気ゲージ減ります。
最初はタマミツネは太刀相性最悪と思いましたが泡に当たらない立ち回りを確立したから今は何とも思わない。