提案/Suggestion
素材やゼニーに困る人を見かけることが多いので、ありきたりですが、曜日によってボーナスがあっても良いかも?と思い立ち、提案させていただきます
実装の一例としては、
・土/日は希少モンスターが発生しやすい
・火/土はデイリーおよび討伐時のゼニー報酬が1.5〜2倍
・水/日は小型モンスターの素材が2倍、大型の討伐報酬が1.5倍
・月/金は小採取物密度の増加、大採取ポイントで取れる量の増加
・木曜日は上記からランダムで最大2種類が発生
などです
日によって効率的に集められる素材が変化することで、日常のルーティーン化したゲーム体験にゆらぎをもたらすことを期待できると考えます
もちろんこの通りに実装しろと言うわけではなく、本質的には曜日に関連付ける必要すらないですが、よくあるやり方を参考に思い立ったため、曜日ボーナスという言い方をさせていただきました
どうかご一考いただければ幸いです
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Hal88
August 26, 2024, 3:01am
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楽しくなりそうなので賛成です!
今日は何曜日だから〇〇を狩りに行かないと!と思えて出掛けるモチベーションにも繋がりそうですね。
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基本的に賛成ですが、毎日何かのボーナスがランダムで発生する方が平日休日の人達には不公平感がないかもしれません。
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本質的には曜日に関連づける必要はないとは思っていますが、
Hal88:
今日は何曜日だから〇〇を狩りに行かないと!
やはり曜日に関連付いていたほうが予定は建てやすいので、私はそっちの方がいいかなーとも思ってますね〜
例に関しては、なるべく平日と休日に差は付けず、でも休日には特別感を持たせたい!と思ってあえて不公平な部分も作りましたね(木曜日は余り物でしたがw)
「曜日毎の公平さ」まで考えると、面白みが無くなりそうだと思ってやめました
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So everyday there will be a permanent boost?
This would actually make events look less interesting, as much as I would like getting buffs for whatever I’m doing, it would disencourage players around events…
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そうですね。
特別が日常になると多少のことでは喜べなくなるというのは大いに考えられます。
恒常実装はすべきではないのかもしれません。
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