提案/Suggestion
・回復薬の使用に3秒程度のクールタイムを設ける、もしくはロビーに入る前に使用するときのように使用確認のポップアップを表示させる
・使用時のエフェクトを強化する
現状/Current Status
現状フィールド上での回復薬の使用時の挙動はポップアップもクールタイムもなく、誤タップによるユーザーの意図しない連続使用が起こる
またエフェクトが弱く太陽光の下など画面光度の問題で使用したかわかりずらい場面がある
・回復薬の使用に3秒程度のクールタイムを設ける、もしくはロビーに入る前に使用するときのように使用確認のポップアップを表示させる
・使用時のエフェクトを強化する
現状フィールド上での回復薬の使用時の挙動はポップアップもクールタイムもなく、誤タップによるユーザーの意図しない連続使用が起こる
またエフェクトが弱く太陽光の下など画面光度の問題で使用したかわかりずらい場面がある
誤使用はたまにやらかしますね。
ユーザー側での対処が第一ではありますがご指摘の点を改善していただけると回復のたびにビクビクしなくてすみそうです。
反対意見ではないです。
素朴な疑問です。
フィールドで回復薬を使用する時ってどんな時ですか?
戦闘可能のHPまでしか必要ないと思ってるので、死んだら次!で戦闘に入る時に回復しかしたことがないので。
例えば、体力30%以上でも大連続や古龍の前などでワンパンされそうな体力なときは予め回復して、ワンパンラインを超えてから参加したいタイミングで回復薬を使ってから参加するようにしてます
あまり頻度は多くはないですが、自分はそういったタイミングでフィールドで使うことが多いですね
なるほど
ありがとうございます♪
それで誤爆はイヤですね。