クルルヤックについての攻略情報・質問・意見・感想を語るトピック

クルルヤックに関してのトピックです。

色々補足していただければ幸いです。

クルルヤック 別名:掻鳥
種族:鳥竜種
攻撃属性:無
弱点属性:水、
弱点部位:頭、前脚
出現場所:森林、砂漠、沼地
破壊可能部位:頭、前脚

素材
搔鳥の鱗:レア1
主に武器強化で使われます。
搔鳥の皮:レア1
主に防具強化で使われます。
搔鳥のクチバシ:レア2
武器·防具の強化で使われます。
搔鳥の飾り羽:レア3
グレード2(☆☆)以上の個体からドロップ。
武器·防具の強化で使われます。
搔鳥の良質な鱗:レア4
グレード4(☆☆☆☆)以上の個体からドロップ。
武器·防具の強化で使われます。
搔鳥の良質な皮:レア5
グレード6(★)以上の個体からドロップ。
武器·防具の強化で使われます。
竜玉のかけら:レア6
グレード8(★★★)以上の個体からドロップ。
武器·防具の強化で使われます。

漂移錬成素材
漂流石【白】

森林、砂漠、沼地とマップ上のどのエリアでも出現。
グレード4(☆☆☆☆)以上の個体から前脚で地面を掘り岩を持つ行動をするようになる。
この岩は攻撃を弾くほか武器として強力な攻撃として使ってくるので要注意。
部位破壊をすると岩を落とすものの場合によってはすぐ補充したりするので油断はできない。

汎用レア素材である竜玉のかけらは頭部の部位破壊で出るの事があるらしいのでマルチの際は頭部破壊を意識するといいかもしれません。

余談
ハロウィンイベントではカボチャの形をした岩を持っていたことも……。
そのためこんなトピックもあるので興味のある方は覗いてみてはいかがでしょうか?

4 Likes

お疲れ様です。

序盤からいるモンスターにして、ジョーさんが乱入してくるかもしれないモンスター。
岩を持ってない時は大したことはないが、岩を持てば、弾かれに困ることになる。それどころか、やたら岩を持ち続ける卑怯な個体もいた気がする。
しかし、ガンランスの砲撃に関しては肉質無視のため、特に苦戦することはない。
砲術スキルを搭載した大骨銃槍でバンバンしても勝てると思われる。

作れる武器は会心率はあるが所詮は無属性の序盤モンスターなので…
しかし、防具は頭が最初のロックオン搭載装備なので長期的にお世話になる。実際チュートリアルにもあるし
また、足は会心率のスキルポイントが2つになるようだ。

3 Likes