レイギエナ情報

見当たらなかったので作成しました。
以前にどなたかが指摘なさっていたレイギエナの翼破壊時のモーションについて、アプリ内で問い合わせたところ不具合であるとの回答を得ました。

【現在の挙動】
レイギエナの翼破壊時、左右どちらを破壊しても頭が左を向く。(他の飛竜種では破壊された翼側を向く。)

今後どのような改善をされるかは不明ですが、情報共有までに

6 Likes

トピック作成ありがとうございます。
各モンスター作ろうと思ってましたが一人でやるのもどうなんだろうと思って手を止めてましたが期を見て増やしていきたいです。

レイギエナ 別名:風漂竜
種族:飛竜種
攻撃属性:氷
弱点属性:火、毒
弱点部位:頭、翼
出現場所:沼地
破壊可能部位:頭、背中、左翼、右翼、尻尾

素材
風漂竜の鱗:レア1
主に武器強化で使われます。
風漂竜の皮:レア1
主に防具強化で使われます。
風漂竜の爪:レア2
武器·防具の強化で使われます。
風漂竜の翼膜:レア3
武器·防具の強化で使われます。
風漂竜の良質な鱗:レア4
武器·防具の強化で使われます。
風漂竜の逆鱗:レア5
グレード6(★)以上の個体からドロップ。
武器·防具の強化で使われます。
竜玉のかけら:レア6
グレード8(★★★)以上の個体からドロップ。
武器·防具の強化で使われます。

漂移錬成素材
漂流石【水色】

沼地エリアのみに出現。
毒状態になると飛行状態を止める他、氷属性の攻撃もしてこなくなる。
シーズン2時点では恒常モンスターの中では有一の氷属性のモンスターなのでお世話になることも多いかも知れません。

汎用レア素材である竜玉のかけらは翼の部位破壊で出るの事があるらしいのでマルチの際は翼破壊を意識するといいかもしれません。

5 Likes

そういうことだったんですね…!
飛竜種は大体右翼(向かって左)から壊すクセがあるんですが、レイギエナだけ怯みの旋回方向が違って
左翼が奥に行ってしまって、両翼破壊やりにくいなと思ってたんですよ。
個人的には蒼レウスより戦いづらいモンスターでしたが、多少マシになるかもですね。

1 Like


レイギエナ両翼破壊時に同一方向を向いてしまうバグのサンプル動画提供させてもらいます

右翼壊して右向いた時に左翼を狙えればと思うものの毎回逆側を向くので両翼破壊がやりにくいとは思っていたのですが、バグだったとは思いませんでした

4 Likes

不具合でしたか。弓だと突進後に後ろから右翼を破壊すると左翼をさらしてくるので勝利パターンを確立してましたが、レウスと同じ倒し方になるだけですね。

3 Likes

現時点ではサポートから「不具合である」との回答を得ただけですので、場合によっては「そういう仕様にします」となるだけかもしれませんが、こうした情報を共有するためのフォーラムですので投稿させていただきました。

3 Likes

情報助かります。ただ不具合と回答があったのに既知の不具合で公表されていない気がします。直さなくても影響無いから良いのですがモヤります。

1 Like

現状
唯一無二の常時フィールドに出現する氷属性武器の供給源
他の奴らは季節か大狩猟チケット系である。出現場所は沼地のみなので見つけ次第討伐することをお勧めする。
武器はリオレイア亜種を除くすべての亜種、ジンオウガに有効なのが特徴。大連続でギエナ武器を担ぐ光景はよく見る。

攻略だが、毒攻めで冷気と飛行を一時的に封印可能だが、突進には注意!

飛行行動はとにかく厄介。ジャスト回避で避けるのも視野に入れて行動すると良い。ハンマーなら、眩暈で叩き落とすのもOKか。尻尾破壊だが、打撃武器や斬烈未搭載のボウガンとかでも可という珍しいタイプ。しかし、
レイギエナのハンマーは存在しない
のでハンマー使いは要注意!

3 Likes

既知の不具合に掲載が遅れていて申し訳ありません。
モンスターのモーションに関わる修正なので、掲載準備中です。
なおサーバー、クライアントともに修正が必要なため修正反映までにお時間をいただきます。
修正までご不便をおかけしますが、お待ちいただけますようどうぞよろしくお願いします。

3 Likes

翼破壊時の旋回問題はもはや仕様と思ってました。

いつか修正入るのかー・・・・直後絶対間違える自信しかないw

1 Like

追加で
モンスタートラッカーが解禁されたらコイツを登録するのもアリ
フィールドが完全ランダムになったことにより、沼地大量発生の可能性もあれば、沼地なんて存在しない時もある。その対策にも使えるのが利点であろう。
ただし、そこらにいるモンスターを狩りつくすのを忘れずにね!

2 Likes

既知の不具合として掲載いたしました。
ご指摘ありがとうございました。
モンスターの挙動が変わってしまうため、修正された際には改めてリリースノートでご案内させていただきます。

4 Likes