旋律の高速化

提案/Suggestion

狩猟の高速化により旋律を吹く隙がないので旋律の音符を1つ減らして1〜2〜3音符で完成させる。

現状/Current Status

旋律こそ笛のアイデンティティですがNOWの仕様上、星8マルチは速いと15秒以下で終わってしまいます。本家の狩猟は10分前後あり旋律もそれに合わせてそこまで邪魔ではなくサポート出来るからの音符の数ではと思いますが、NOWは吹く暇がありません。そんなことからマルチで見かける笛は旋律で仲間をサポートするのではなく自己強化の劣化ハンマーです。

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If the hunt can be completed with ease, why do you even need to support at all?

Just complete the hunt and move on.

It is the same as a long sword user trying to perform an Iai Slash Counter but the monster keeps getting stunned or paralysed by other players in the party and thus the monster cannot attack. Are we going to also demand that the Iai Slash Counter can be triggered without the monster attacking?

A kill is a kill. In fact, it is a good thing that the hunt doesn’t last long enough to require melody buffs for the rest of the party.

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狩猟笛使ってますが、15秒討伐だとそもそも殴って終わりの低難易度討伐なので無理に旋律を出す必要も無いかもしれません。

ソロや難易度の高いモンスターのグループハントで狩猟笛の存在意義が出ると思います。

どちらかというと旋律のバフ効果をもっと大きくして欲しいです。

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たとえばこんなシチュエーションがありうる

パオウルムー(亜種含む)を狩りに行く時、初動で高確率で風で吸い込んでくるので、風圧耐性の笛を担ぐ

狩猟が始まってすぐに音符を揃えれば、自分には旋律効果が発動するが、そこから響音攻撃をして味方に旋律効果をかけようとしても開幕の行動に間に合わず味方は行動が阻害されてしまう

つまりつらいです。音符を簡略化するなり、旋律効果を味方にかけるシステムを改良するなり、響音攻撃で笛を地面に刺した時点で旋律効果が味方にかかるようにするなり、使いやすさを上げてほしいです。

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旋律揃える隙はあるよ
響音する隙がないだけ

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