固有、共有の同一レアリティ素材をそれぞれ統合してほしい

提案/Suggestion

・モンスター固有の武器用、防具用RARE1素材
・小型モンスター(爪、革)
・RARE1植物、RARE1昆虫
・精錬材
などの素材をそれぞれ1種類にまとめてほしい。

現状/Current Status

武器制作の停滞や倉庫圧迫の大体の原因がRARE1の分散や精錬材不足にある。
倉庫数を制限してるnowにおいて、シーズンが進むにつれ素材種類は増加し
新規と古参で課金外の倉庫枠の差がどんどん開いている。古参も苦しいが新規は更に苦しいデザインになっており、UXが悪くなる。
スタイル強化で装備の作成は一部緩和されたが、同時に今後に備え素材を貯める流れは一層強くなっている。
MHシリーズとしては別々の方がよいが、気軽に周回ができず、倉庫にも制限のあるnowではこれらはスタミナや切れ味同様に省略した方がいい箇所に感じる。

1 Like

新規プレイヤーのことをケアするだけなら、チュートリアル終了時に無課金プレイヤーと同じBOX量なるようBOXプレゼントするぐらいでもいいかも?採用される場合は採用前に中途参加されたプレイヤーにも同対応が必要になりますが。

新規もケアしたいし既存や古参もケアしたいですね。
例に上げた素材が足りないって光景はよく見たり体感するかと思います。

いずれも入手機会が少ないか素材が分散してることに起因します。
また倉庫整理の嫌悪感も大きくはレア1素材が分散していたり精錬材不足のせいで捨てると要求量をまた集めるのが負担となるからです。
捨てても集め直しやすい状況を構築出来れば
倉庫問題の改善にも貢献出来るように考えてます。