腕試しクエスト難易度緩和のお願い

提案/Suggestion

次回かその先でも良いので腕試しクエストの難易度緩和をして頂きたいです。

星4や5からのスタートにするか
星6〜星10の間でそれぞれ「武器指定」「属性指定」がある感じにして頂くと丁度良いステージ数での難易度上昇になるかなと素人ながらに感じます。

追記:星6全モンスター属性指定→星8全モンスター武器指定→星9通常モンスター→星10亜種やメイン級

現状/Current Status

40ステージ程から星9の難易度になるのは流石に早すぎると感じます。
狩れはしますが50秒以内や装備指定の条件は物によっては達成はとても困難です。

報酬も変わる事がないので一々装備構成などを見直して1ステージずつ高難易度ステージをやるのは苦痛です。

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腕を試したいから、☆6~でも全モンスターと戦いたい。
☆6が増えるなら緩和にも繋がる。

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実際星6や星8で全てのモンスターを狩った後に9、10みたいな形にしても自分も面白いと思います。

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ハート10とか増やし、モンスター数を増やして、あんまり進んでないプレイヤーにも優しくして欲しいかな

ハート5で、星5から全種やと多すぎる笑

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今まで完全になかった新要素ですからクリアできない人はなんら完全放置しても構わないですよね
ハンターランクカンストだったり錬成ガチ勢にとっては星10もそこまで絶望的な難易度じゃなかった訳です。今回はそっちにスポットが当たった新要素だと思ってるので、反対ですね

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文字通り「腕試し」なので、今のくらいで良いかと。
いわゆるエンドコンテンツの1つでしょうし。

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私は★10の途中で詰まってますけど、挑戦し甲斐があるので難易度に関してはこのままでいいと思っていますが、大半のプレイヤーが十分に楽しめないだろうなぁというのは想像できます。

なので、低ランク帯の拡充は賛成ですね。
ステージが単純に増えちゃうと与える報酬量のバランスが崩れそうなら低ランク帯は2個しか貰えないようにするのもいいかも。

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期間が少し短いなと感じます、1シーズンぐらいはあっても良いんじゃないかなと。
もしくは交換所の要求達成証数が高いのをもう少し安めにしてもらえたらエンドコンテンツとしてモチベーションが高まるかなと思います。

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私もガチ勢向けの高難易度は大賛成なのですが、高難易度をクリアした所で報酬は低難易度と同じで、星10を狩れる上級者にとって交換所で需要があるのはゼニーや精錬剤ぐらいな物で高難易度をクリアする事があまり意味を感じれない様に思えます。
対して初心者や復帰勢は星9や星10を討伐するだけでも困難極まり無いのでこちらもあまり需要があるとは思えません(竜玉のかけらは美味しいですが)

なので例えばモンスター素材が報酬で貰えて、更にそれがいつもより多めに出るという形にすると大きく需要が伸びると思います。

ゼニー全部回収したい程度にはゼニー欲しいですよ。

どうにかこうにかクリアメダル確保してスコア260台のエンジョイ勢ですが、逆に期間短くして1月でリセットする常設イベントにして欲しいです。

星1-5までの別枠で腕試し用意してハートを既存の物と別にしてもらえるなら、追加事態には賛成です。
スタイル強化ですでに今回の腕試しも難易度緩和されそうですし、これ以上の緩和はメダルのトロフィー既得済み勢としてあんまり嬉しくないかもです。

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書いている途中で自分自身でも期間の延長は人によっては困るだろうなというのは感じました。
難易度に関しても今後の調整によっては適切になるかもしれないので早めの判断だったかもしれません。
ただ報酬はもう少し増やして欲しいというのは思いますね。

この腕試しクエストは、装備や個人の能力を試すためだけのものではないですか?有料アクティビティでもないし、報酬もすべて追加報酬です。クリアできないなら諦めましょう。なぜ難易度を下げるのですか?クリアできないということは、個人の能力が足りないということでしょうか?
この腕試しクエストは、回復薬の心配をしなくて済む、ただそれだけの場だと思います。時間内であれば練習できますし、チャレンジに成功すれば追加の報酬ももらえます。これで十分です。

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初心者から上級者まで幅広く見られる公式生放送にてある程度大々的に宣伝されていたからですね。
難しいモンスターを倒すという事に需要を感じる層はもちろん認知していますが運営がその層をメインに注視したのかという疑問によって私は難易度を下げた方が良いのではと発言しました。
自身は今80中盤なのでクリアしてから発言するべきだったのかなどは反省しております。

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プレイヤーの皆様から練習場所がないという苦情をいただいておりましたので、運営チームが練習場所を開放し、さらに勝利報酬もご用意いたしました。盛り上がりすぎているかどうかは?個人的には大丈夫だと思いますが…

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★9以上の高難易度帯の純粋な難易度緩和、クリアメダル入手の容易化なら反対です。

★8以下の拡充や、一体ずつ進めないと詰まるのではなく数体まとめて解放→一定数フラグ稼いだら苦手なのはスルーしてもある程度までなら先に進めるとかはあってもいいかなと。

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自分も後者ですね!星9の始まりを50、60だと良いなぁと思います
高難易度要素の追加自体もとても良い事なのでこれからも増えると有り難いです。

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モンハン民は民度が低く、PvPじゃないから〜と言いつつマウント取ってくる人が多すぎだからですね。
このコンテンツに肯定的な人は銀レウス★10が倒せて他者より優位に立てた人だけでしょう。

それに、育てていた武器種によってはクリアできないレベルで武器種間落差が激しくやってられないからです。

できないから諦めましょうという主張はわかりますが、高過ぎる壁はプレイヤーのプレイ意欲を無くさせ、ゲームから離れていく要因だと思います。

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腕試しの難易度を下げろって……それじゃ腕試しにならないと思います

50秒以下討伐は武器種により不可能なのは分かりますが、メダルはクリアだけで可能ですし
ブースト武器という救済もあるので、どうしても突破したければブースト武器を使えばいいと思いますよ
全部50秒切って倒さないとメダル貰えないシステムだったら修正が必要とも思いますけど、別に全部埋めても何もないですしね

簡単にクリアできてしまうコンテンツしかないとなると、それはそれでモチベーションが下がるというものです
せめて腕試しのコンテンツくらいは高難度であってほしいですよね

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討伐時間が短くて腕試しというより凶会心運試しになってる所も有るからもう少し余裕は欲しいところ

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緩和というより低難度のモンスターが増える分にはポイント貰えるのでありがたいですかね。
今あるクエストはまさに腕試し出来る貴重な場なので、そのまま残して欲しいです。

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