tsu630
October 22, 2024, 9:58am
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提案/Suggestion
強化個体ドスジャグラスを実装し、部位破壊報酬から確率で武器/防具精錬材や瞬間錬成剤が出るようにしてはどうでしょうか。確率は☆で変動させると不満は少ないかと思われます。
参考までに、ワールドには強化個体ドスジャグラスが居り、そのクエスト(「窮賊、ハンターを噛む!」)では部位破壊で転倒させること等により大量の装飾品を手に入れることが出来ました。
この提案はそのオマージュなのですが、
現状一部のプレイヤーには精錬材が不足している/錬成の歩行距離が長すぎるという問題が発生しており、その解決策としても良いのではないか?と思いここに提案させていただきました。
※追記:
強化個体、というのはサイズや火力だけでなく、モーションそのものが通常とは異なる個体、ということです。
ワールドの強化個体はバインドボイスを使ってきたり、突進やローリングに振動を伴うようになったり、エンドコンテンツの一角であるマムタロトが使ってくるような強力なお手叩きつけを行ってきたりしました。
現状/Current Status
緊急クエスト亜種等の弱体化個体は出ているが、強化個体は出ていない。
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Manicto
October 23, 2024, 10:21am
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Often enhanced enemies are considered “new” monsters so if they were to implement this, it would not be as simple as the same monster but with buffed stats.
we can look to “Rajang” for example, and its angry counterpart “Furious Rajang” where it stays permanently in its angered state.
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週に一回ランダムな強化個体モンスターをイベクエ配信すれば良さそう
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星11だとごっちゃになりそうだから
ソシャゲあるあるで『歴戦』とか『獰猛化』みたいな感じの方がわかりやすい希ガス
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tsu630
October 23, 2024, 2:50pm
6
歴戦も獰猛化も、あくまでも既存のモーションの火力/速度/範囲の強化に留まるんで、どちらかというと「特殊個体」の方が私のイメージには近いですね
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サイズや火力だけならまだしも、新モーション追加は数値以外にも手を入れなきゃならないのでちょっとむずかしそうですね。
それだったらそのリソースで別のモンスター増やしてくれた方がいいかな…
サイズや火力までなら賛成です