提案/Suggestion
鬼火纏スキルに鬼火やられに対する耐性効果を付与するべきではないか
具体的には
・鬼火爆破ダメージの無効化か軽減
・鬼火爆破時のリアクション無効化
原作であるモンハンRiseの鬼火纏では耐性効果も備わっているのだから、nowもそうあるべきではないのか
現状/Current Status
スキルで鬼火やられになった時、一定時間で爆破しダメージを喰らってしまうためリスクとリターンが見合っていない。
ジャスト回避を鬼火爆破前に行い、鬼火設置をすることはできるが、モンスターの行動に左右されるため安定感が薄い。それにもかかわらず、爆破のダメージは貰うのがスキルを付け辛くなる原因となっている。
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同意です。
ジャスト回避or5回の回避行動でしか爆発を防げない現状では使い勝手が悪すぎて付けないほうがマシなスキルという感想です。
ライズのように攻撃し続けることで鬼火貼り直し(爆発時間延長)といった仕様ならば理解出来ますが、防御が下がる&時限爆弾が付与されるデメリットのほうが大きすぎますね。
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Rindora
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原作通り鬼火+死中に活で使えるかと思ってたら思わぬ落とし穴ですね
原作の業鎧【修羅】というスキルと効果を無理やり合体させて、かつLv上限を3にしたことで調整漏れが出てしまったのでしょうかね
その通りならちょっと産廃性能になってしまっているので、調整が必要だと感じます。賛成します
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それと問題は自爆ダメージが高すぎるのですよね。
5や10ぐらいなら許せますが詳しく覚えてないてすが、かなり喰らいますよね
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