1つの防具の同一スロットに同じ錬成スキルが重複して当たらないようにして欲しい

提案/Suggestion

1つの防具の同一スロットに同じ錬成スキルが重複して当たらないようにして欲しい。
錬成ガチャが闇すぎるので上限を設ける改善をお願いします。

補足
※スロットが複数ある場合はスロット別に重複可能
※錬成開始前に重複あり重複無しが選べる。

現状/Current Status

1つの防具の同一スロットに錬成スキルが重複してしまう
重複が非常に無駄で
当たるスキルが重複することによってガチャ要素が良くない方に働いている。
「当たりの無い闇くじ」に近いイメージ
天井の無いガチャ

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気持ちは分かりますがガチャなんでそんなもんですよ…

既にその防具に付いてるスキルは当たりにくいように調整されたら神だとは思う。

あとスキル削除時に何かに還元されたら無駄感も少なくなりそうですね。

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そうなんですけど、どのガチャにも大抵は天井はあるのですが、このガチャには天井が無いので健全では無いです。
最悪スロット全部埋めれば何とかなるくらいの状態であって欲しいので重複しないが天井の役目ですね~

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重複無しは良いかも知れませんがこのままだと追加効果が勿体なくなるので、すでに持っているスキルと同じでも追加効果がいいものは出てきてもいい気はします。
攻撃、防御、会心率のそれぞれになるのであまり意味ないかも知れませんけど。

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それも考えたんですが一理あるのですが

まず狙っていたスキルが出たら他の防具の錬成に移るので良いサブスキル目的で引く事はレアケースなのと
サブスキルは重複ハズレの時にどちらを捨てるかの比較のおまけ要素にしかなっていない現状なので

重複しない天井を設ければ他の防具の錬成に移れるメリットの方が大きいと思います。

重複でハズレのサブスキルもハズレだとダメージが2倍です

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完全被りを実際体験してますが微々たるものとはいえやはり追加効果は少しでも欲しいので完全に『重複スキルのみ』で切るのではなく追加効果込みで調整する方向で考えて欲しいです。

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通常錬成に被りなしはガチャである以上難しいのかなとは思います。ですが他ゲームでいうところの天井とされる純石でさえ、1/3なので厳しいのが現状ですね。他のゲームでも天井で1/3という物はありますがその場合はどれが出ても基本的には使えるものです。ですがこのゲームにおいては属性強化のスキルは弱点属性と一致していなければ意味のないスキルとなってしまいますので純石は選べてもいいかなとは思います。

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I think the current driftsmelt system is fine, but would gladly accept any reduction in 5km distance and number of stones you can hold (Best if each stone type can have 9 (more is even better) of each, instead of total 9 only). Proably a small request is to be able to marked skills that you want, so that it cannot be accidentally deleted.

完全に重複ですね〜:sob:

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では前もって重複無しか重複有りの選択ができるようにしたら良いですね。
そのままで良いプレイヤーにも対応できますし

重複しない設定はジェム課金でも良いと思います。

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ある程度ユーザーが選べるパターンがあるのはいいですね。

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追加パラメーターも存在するあたり、できるだけ沼らせたいというのが運営の意図だと思います。

やり込み要素兼課金要素ですから、仕方ない気がします。

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錬成がかなり沼なのはその通りだとおもいますね。
ただ、スキル被りが無くなると錬成が一通り終わった後の追加効果の厳選ができなくなるので、純石のスキルが選べるようになるのが妥当かなと思います。

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そうなんですね。
最近のソシャゲ事情は分かりませんが、
過去に2つの某有名ソシャゲを合わせて6年程、ガッツリ課金してプレイしてましたが、
普通にガチャ被りする、天井のようなシステムもあるがそれも被るというものだったので、それが普通だと思ってました、、

ただそれらのソシャゲは被っても合成強化できる、または売却できるので、
漂移錬成はその点では劣っていると思います。
(すみません、トピの趣旨とは違いますが、それが解消されるだけでも個人的には満足です)

まぁそんな環境のソシャゲをプレイしてきた自分からすると、
もしスキル被りが起こらないシステムが実装されたら「え、本当にいいんですか?運営さん?!」
って感じです笑

錬成システムには色々思うことはありますが、概ね満足しているので、
高望みはしませんが実装されたら素直に嬉しいです。

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Agreed with hyji6225, I have played in several gatcha games, and there is a cap like after 100 pulls, you are guarantee a 6-Star card, but I seldom get the luck of getting the ones I wanted (usually are the high tiered ones) but got the lower tier of the 6-Star. But sometimes I got the ones I want, then I started getting duplicates of it. I think gacha is all down to luck. I have smelt like 15 stones on a piece of armor, but still not getting the skill I wanted, but my son got it in around 6 stones. This is so demoralizing.

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錬成枠が2個ある装備でスキルを重ねられなくなってしまうのでそうなったら嫌だなぁ

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ガチャなので何万回か回したら全部に欲しいスキル付くんじゃないですかね。
今まで無くてモンスターと戦ってたんだし、装備何でもかんでも強くなると張り合い無くなります。

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何万回なんて何十年もかかりますよ現実的じゃない話です。

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課金してブン回してる人は既に1000回越えてたりするんじゃないですかね。自分まだ400そこそこですが、ジャスト巧撃と見切り被りまくって氷属性出ないの淡々と錬成してます。
何十年もかからないと思いますし、もし仮に何年もかかったとしてもエンドコンテンツのガチャで問題無いと思います。
何でもかんでもタダですぐ揃えようと思ってるだけに見えます。

いやいや無料の話しでは無いですよ。
あとモラル的に廃課金を基準にすべきではない。