狩人メダルはギルドカードに表示できるくらいで、持っているメリットはほとんどありません。
メダルの色が金銀銅とせっかく別れているので、達成報酬を追加していただけないでしょうか?
色によって決まった量のゼニーを貰えるなどあればやる気も出るかと思います。
検討よろしくお願いします。
狩人メダルはギルドカードに表示できるくらいで、持っているメリットはほとんどありません。
メダルの色が金銀銅とせっかく別れているので、達成報酬を追加していただけないでしょうか?
色によって決まった量のゼニーを貰えるなどあればやる気も出るかと思います。
検討よろしくお願いします。
現状はギルドカードに3つつけられるので、各武器種の討伐メダルorグレード10メダルには火力1.何倍・各モンスターメダルにはそのモンスターが狩りやすくなるなど・エクスプローラーメダルには設定した任意の素材が入手しやすくなるなど・大連続狩猟メダルにはクールタイムが短くなるなどと様々な効果を与えることができる。
ただの飾り。
各武器種の討伐メダルorグレード10メダルには火力1.何倍
◯◯を使って2000体の大型モンスターを!?
使い始めの頃と比較すると1.◯倍くらいのダメージ効率になってるんじゃないですか?
各モンスターメダルにはそのモンスターが狩りやすくなる
◯◯を1000体も狩猟した!?
もう◯◯の行動のクセが自然とわかってしまうんじゃないですか?
エクスプローラーメダルには設定した任意の素材が入手しやすくなる
…これは普通に嬉しいな。でも、その内モンスタートラッカーの採集版が追加されるんじゃないかな(適当)
ただの飾り。
いや、全くその通り!
飾りの存在意義ってなんでしょう?
見せびらかす事ですよ!
かってはスクショをアップロードでもしない限りは自分で過去を顧みるくらいしか意味の無かったメダルが、ギルドカードに設定する事でフレンド登録した他プレイヤーに見てもらえるんです。
…なので付加価値はもうすでにアップデートで追加されている認識ですね。本家シリーズの勲章も達成感以外の実利はほぼありませんでしたし。
狩人メダルはあくまで○○を達成したという証ですからね。
得られる物はあくまで自己満足感であってそれ以下でもそれ以上でも無いと思います。
多少のおまけ(消費アイテム系)はあっても良いかもしれませんがもし例としてあげた効果を付けるなら装飾品など狩人メダルとは別物にして欲しいですね。
達成したらその時に報酬ゲット(ゼニーやレア度の高い素材)くらいはあっても良いとは思います。
飾り大事
スレッド違いですが
金は真面目にやってたらすぐなので、プラチナとか虹とかあっても良いんでは?とか思います。
以前にも過去トピックで☆8以上のモンスター討伐数を別メダルで勘定してほしい旨の要望が挙がってましたし、より上級者向けの勲章があっても良いですね
ただの実績なので、僕は飾りでも良いかなって思います。
採取等はよいと思いますが、
※1%(最大3%)の確率で上がるなど
ゲーム内の攻撃力やドロップ率変動等はその後のモンスターのインフレにつながるため反対です。
理由は運営が切羽詰まると(すでになってますが)それありきで調整をかけてくるため。
すでにメダルでどんなイベントをこなした等で十分なので自己満足+フレンドにこんなものとったよのレベルでよいと思います。
付加価値というか、
銅、銀、金それぞれの達成時に報酬が貰えたら面白いと思います。
それかメダル獲得数や、銀、金の達成数に応じて報酬がもらえるクエストを常設するか。
本家ではただの勲章ですが、こちらはソシャゲなので、ソシャゲらしさがあってもいいと思います。
同感です。
メダルに何か付加価値がほしいと思います。
各武器のメダルなら達成度に応じてメダルの武器の装備時に限り攻撃力や会心率に補正がつくとか。
各大型モンスターのメダルなら達成度に応じてドロップ率が補正されるとか、報酬枠が追加されるとか。