リリース情報 (2023/9/20)

• モンスターハンターNowをプレイいただきありがとうございます!
  • この記事では2023/9/20に配信された バージョンの主なリリース情報を掲載しています。全ての更新を網羅している訳ではありませんので、あらかじめご了承ください。

リリース日:2023/9/20

<調整・変更された主な機能>

メイン画面に関する変更

• 回復薬の所持数が0個のときに、メイン画面のItemsや狩猟準備画面で回復薬を5個まとめて購入できるようになりました。
  • 移動速度が速いときに表示されるメッセージを、メイン画面以外では表示しないように変更しました。

クエストに関する変更

• クエストのUIを改修しました。[Special]にはデイリークエストや、今後開催を予定しているイベントのクエストなどが表示されるようになります。

モンスターに関する変更

• トビカガチの攻撃判定を一部調整しました。(追加)

描画に関する変更

• 応急薬のアイコンを変更しました。

ショップに関する変更

• 事前登録特典が受け取れるようになりました。(受け取りには本アプリのバージョンアップが必要です)

<修正された不具合>

*パオウルムーおよびレイギエナの一部の攻撃にて、複数回ダメージを受ける場合がある

• フィールド上のモンスターを狩猟中に、オトモがそのモンスターをマーキングする
  • モンスターをペイントボールでマーキング後メイン画面に戻った際に、モンスターの表示が残る
  • リリース記念パスのジェムの受け取りができずエラーが表示される
  • 一部のAndroid端末にて、ハンター画面でアプリの「×」と端末のバックキー(戻るボタン)を同時に押した際に操作不能になる場合がある
  • 特定の箇所でAndroid端末のバックキー(戻るボタン)が機能しない、あるいは端末のホーム画面まで戻ってしまう不具合の一部修正
  • モンスターの狩猟後に、フィールドのハンターの周りに四角いエフェクトが表示される場合がある
  • トビカガチが一回転して尻尾を叩きつける攻撃をした際、当たり判定の一部が無効になる場合がある
  • ハンターランク6になった際、フレンド招待に必要な招待コードが表示されるまでに時間がかかる