もっと!一狩りいこうぜ!イベント(2024/05/27)の感想、意見を語るトピック

なかったので立てました。感想や情報交換、愚痴や自慢もOKですがコミュニティガイドラインに違反しない範囲で。

自分の感想としては
・一狩りいこうぜ飛んでこないので結局大連続の遠隔マッチングの方が確実
・私のジンオウガ……どこ……?
・また砂漠がハズレ……

2 Likes

グループハントで報酬倍化はいいのですがまずその一緒にやる人がいません。(HR低いのかすぐに入って消えてしまったり0人だったり)

その為にも募集範囲をもっと広くして入りやすい環境を作ってからこのようなイベントを企画してほしいと考えるイベントでした。

10 Likes

小さなことかもしれませんが、
ジンオウガ×2 + 亜種3種盛りの連続狩猟は
亜種ブロスではなく、亜種レイアを☆7にしてもよかったと思います。

☆7亜種レイアもクエストの討伐対象ですし。

生態系エリアの抽選運にもよりますが、
現状自分は☆7亜種レウスの討伐のクエストだけはとっくに完了しているのに対し、
亜種レイアはあと3体必要です、、

11 Likes

フィールドに星7の亜種が圧倒的に少なすぎる。
大連続やるしかないのかな。

7 Likes

残念ながら大連続狩猟ありきのイベントですね。
当方神戸市某所に生息していますが、一緒に行こうぜなんてまず来ません。
結局都市部在住者用のイベントでありゲームなんだろうな~と思いました。
こうやって地方のプレイヤーは脱落していくのでしょうね〜

4 Likes

大連続のレイアを☆7に、同意見です。
さもなくば、お題の方を「☆6以上」か「3体」にしてほしかった。当方5周目ですが、フィールドの湧きに対して少々重く感じます。
「遠くに探しに行く間に竜玉1個くらい出るかも」とか「竜玉あっても精錬材無いからなあ…」とか、つい思ってしまう。

それに☆7以上のフィールドのレウスレイア亜種をソロでもがしがし狩れる人ってイベント報酬でなくても竜玉集めがそれなり以上にできてる方な気がするので、やっぱり難易度は☆6以上で(プレシーズンクリアで臨めますが)よかったのではと思います。

いや、少し前の「竜玉しばらく見てない…強化したいできない…心折れそう…」の時だったら、そうでなくてもグレード10の強化をしている時だったら、間違いなく張り切って探しに行ったと思うのですが。ええ。

5 Likes

ジンオウガのイベント時のジンサンドの順番がディア亜★6、レイ亜★7、レウ亜★7だったのがその当時非常に気になっていました。
多分今回のイベントと間違えて配置されていたのかと、

5 Likes

ジンオウガの装備を強化してる途中の身としては、ジンオウガの大連続狩猟がなかなか見つからないせいでせっかくの大連続報酬増加もあまり活かせずに終わりそうな予感がしますね…というか今日初めて遭遇しました。
レウス亜レイ亜はともかくベリオロスは別のイベントでも良かったのでは

4 Likes

言われてみればそうですね。
今回に配置してくれてれば・・・

野良で中々見かけないから大連続って思っても、★7入のはバラバラでしか入ってないですからホイホイ行く気にはならないですね。

2 Likes

良かった点

大連続狩猟の素材ドロップ数が多くなる恩恵

悪かった点

一狩り行こうぜ!の誘いは全く無い
ハンター数0が多く誘いようがない

結論、フィールドでは意味が無かった大連続狩猟ありきのイベントだった
フィールドでの孤独感

5 Likes

大連続の★8が少なめなことと、★9が居ないことが残念かな
今のところ★9にしてもジンオウガ限定だったし

獲得ゼニーやHRPの総量を懸念してのことだとしたら、ゼニー緩和が来た今更考える必要ないし
難易度的な意味で言えば、流石に★7はヌルすぎる気がする……

待ってみんなで狩るにも待ってる時間のが長くなるケースが多いし、バランスって難しいですね…

6 Likes

・レウスレイアの亜種はもうお腹いっぱいなので出現モンスターが微妙
・マルチ募集は普段より気持ち増えたかなぐらいで体感ほとんど変わらない(単に密度が上がってるからかも)
・せっかくだしマルチ範囲広げてもよかったんじゃなかろうか
・かけらのドロップ率めちゃくちゃ下げられてる気がする。まだ期間中グループ報酬で1度も見てない
・後続のイベントの方が熱いのに今のイベントの方が長いからとっとと終わってくれって思ってしまう

2 Likes

フィールドにレウスレイア亜種が溢れているのに大連続が☆7以下のレウスレイア亜種ばかりで、☆8ジンオウガ待ちして結局ほとんど大連続やらないという日ばかりになってしまいました。せめて☆8レウスレイア亜種出して欲しかったです。

6 Likes

全くぬけてる話なのだが
パーティプレー推奨でグループ報酬一枠増加イベントだと思っていたので告知よく読まなかったんだが、
大連続だけ報酬1.5倍続いてたんだね。
散々大連続やってたのに今日の夜最後の大連続やって初めて報酬2個やん、て分かった。

1 Like

☆8ドスジャグラスを1分未満で倒せるぐらいの火力あるのに☆7レウス亜種に何度も失敗します…。自分が下手なのはわかってますが理不尽と強いを履き違えた実装なんとかならないんでしょうか。飛んで風圧風圧着地すぐ飛び上がりブレス距離取ってブレスの繰り返しでまるで攻撃する隙が無い。時間制限きつい本作で本家モンハンを忠実に再現されても。

2 Likes

わかります、自分もです(毒武器グレード8/5)。
自分も緊急の⭐︎7レウス亜種が単純に火力不足で倒せずに緊急クエスト難易度を泣く泣く下げました…

今回はレウス亜種もレイア亜種も防具を追加で作りたかったので助かりました。
密度上昇の影響か星8以上のイビルジョーにも遭遇しやすくよかったです。

気になった点としては
・マルチが活発な地域とそうでない地域とでまた差が広がっていそうだなぁと思った
ですかね?

要望としては、
・ジンオウガと同様に、レウス亜種オンリーまたはレイア亜種オンリーの大連続があってもよかった
ですかね

概ね大きな不満はないイベントでした。

1 Like

大連続含めても星7の出現が少なすぎです
たまに見つけても、そうそう出現タイミングに合わせて外出出来ないから、今回のイベントはクリア出来ないかもしれません。
シラケるなあ

1 Like

昨日の夜までかと思ったらも水曜日までなのねこのイベント

2 Likes

個人的にはクライマックスイベントと半々くらいにして欲しかったですよ。クライマックスイベントは密度が高すぎるし期間短いし。

4 Likes