狩猟中における回復アイテムの使用方法に関する提案

提案/Suggestion

狩猟中における回復アイテムの使用を、「長押しで使用」、「ダブルタップで使用」、「ボタンを表示しない」などに切り替えられるようにしてほしい。

現状/Current Status

回復アイテム使用ボタンは、近接ではロックオン、遠距離では照準リセットの直下にあります。
これにより、例えば近接ではロックオンボタンを押そうとして意図せず回復アイテム使用ボタンを押してしまったり、ロックオンしたい部位を追いかけて画面の左端をタップした際に右手親指の付け根で回復アイテム使用ボタンを押してしまったりすることがあるかと思います。

また、そもそも狩猟中に体力が残っている状態で回復アイテムを使用しない人も一定数いるかと思いますので、いっそのこと狩猟中は表示しないという設定も追加していただきたいと思います。

モンスターハンターNowでは回復アイテムが課金アイテムであるため、誤って使用した際のユーザーの不満は大きく、運営としても使用の取り消しができない以上、何らかの対策を講じていただきたく思います。

大賛成です

ロックオンしようとしたわけでもない、まして回復しようとしたわけでもないのに薬を使われた事が多数あります。右下に触る理由もないのに薬を使われて、いつ触ったんだよ!ってなります。

レイアウト変えられないんだったら、長押しでいいと思います。

同意です。

右手のみの片手プレイなのですが、意図せずタイミングで親指の付け根でタップする事がよくありますw

位置の設定変更、長押しなどの変更をお願いいたします。