提案/Suggestion
モンスターのヘイトを取りやすくなる陽動をつけてランスを持ってフレンドリンクとか拠点要撃等をやりたい
反対です。
自分の方にモンスターを引き付けたいハンターが複数人いたら機能しませんし、自分の方に引き付けたいけど火力を盛りたいハンターには他のハンターの陽動に対抗するため自身に陽動を何枠か割く必要が出てくる邪魔なスキルになります。
パーティーのみで発動するなら良いと思います。
そっか〜、んなこた知らねえ
その時になったら考えりゃいい
Fにもあったスキルですし反対する理由もないかなぁ
やたらガンナー目指してシャトルラン繰り返されるので是非欲しいスキルですね、反射もマルチで使いやすくなる
俺も確かに考えたよ?複数人の場合どうなるんやって、でも本家でも陽動複数人持つこともあるわけでしょ?その場合の挙動に似せる感じにしてみたらええやんってな
Fをプレイしていないのでどのような挙動になるか分からないので説明していただけますか?運営が把握しているとも限りませんし。
私は賛成派。Fでは「煽動」。
他メンバーとの意思疎通が難しいナウでは大連続や要撃でのフレとの戦闘などしか用途が無いようにも思えますが、マルチでは近接がこれをつけることでシャトルランが減ることが期待できます。
ちなみにFでは複数いる場合は最もダメージを与えている煽動プレーヤーにヘイトが集中します。
ご説明いただき、ありがとうございます。
ガンナーが積んでいた場合、ガンナーにヘイト→シャトルラン増える→ガンナーしかダメージ与えられない→シャトルランになりそうですね。
実際ギルオス要撃戦で薔薇ライトを使っていた際は自分の方を向いてもらった方がダメージ稼げたのでガンナーにも需要はあると思います。シャトルランを懸念するのであればガンナーは積めないスキルにしないとクレームのネタが増えるだけのように思います。
本家とは狩猟時間もその間にやれることも違うので、あっちにあったは理由にならないと思います。
あとそもそもFって本家ともちょっと違ってネトゲだからこそみたいな要素もあるように見えるのですが(やってないので下手なことは言えませんが)
★10相手でもガ性5反射陽動持ちが殴られてる間にヘビィがしゃがんでればいいみたいなのはやりたくないなと思う次第。
今でも睡眠役+目覚め大剣3みたいな曲芸的なものはありますが、それとは準備の難易度もたまたま野良マッチでそうなる可能性とかも全然違うので…
私が賛成だと書いたのは、シャトルラン問題などで遠距離武器に対して文句を言うだけの状況の中で、近接が自分の意志で対応できるスキルかもしれないと思ったからです。
ガンナーが陽動を…とありますが、それってよほど腕に自信が無いと回復薬消耗するだけだと…
そうですか?
肉質無視のステショドシューなら不要だと思いますが、先にも書いた通りギルオス要撃戦時に陽動スキルがあったら薔薇ライト装備に積んでいたと思います。ソロでやるよりも障壁破壊がマルチの方がし易い上に、ギルオスがこちらを向いてくれるならポイント稼ぎに最適ですし。
なるほど。ギルオスが走ったとしても方向転換でこっちを向いてくれるという意味ですね。それはアリだと思います。
私の方は普段からシャトルランを誘発するような遠距離さんが多い野良マルチでの使用を想定していますので、そういった方々にはメリットがあまりないのかな、と。
遠距離近距離関係無く背後からばかり攻撃するハンターには無意味なスキルにですよね。
一番最悪なのは陽動を付けて動き回るステショライトでしょうか。悪意を持っていなくても距離を調整し易くするために付ける事もあるでしょうから恐らく近接だけで無くヘビィからも煙たがられるようになるのではないでしょうか。
そういう事もあるかもしれませんが、ごく一部だと思いますよ。だって普段からマルチやってればわかりますけど、ほとんどの遠距離がモンスに振り向かれた瞬間に逃げてます。ヘイト受け持つどころか「こっち見るな」ですよね。こういう人たちがシャトルランを誘発してるような気がします。
ボウガン上級者が使いこなすなら近接側も阿吽で合わせる。そんな狩りがしたいです。
もし弾道強化とか通常弾・属性通常弾強化とかのガッツリ遠距離用スキルと一緒につけられてたらキレる自信ある