提案/Suggestion
【改善案①】最大所持数を15とし、5時に一昨日配布分を自動消失する仕様とする
【改善案②】所持数が6以上の場合に財布分を受け取った際に余りがデイリー支給品に残る仕様とする
現状/Current Status
応急薬をあまり使わなかった日には夜の時点で6〜9個ほど所持しているということがあります。
そういった日には当日支給分の受け取りが遅くなり、結果取得忘れに繋がります。
前述した改善案にてその事象を回避することができると思います。
あまり使わなかった日は取得が遅れるとありますが、その日の終わり(これ以上NOWをやらない)の時に余剰分を気にせず受け取ればいいだけではないですか?
アラームセット。解決
ホンマそれですわ。
4:59に自動取得してくれればいいのにね。
1年以上前から似たようなトピックが150近い賛同をもらっているのに何も変わってないのを見ると改善する気ないんだろうなと思う。
だって応急薬をしっかり受け取られたら回復薬が売れないじゃないか!
便利になるに越したことはないけど、「貰えない」「受け取れない」ではなくて「貰わない」「受け取らない」問題なんだよね。
どうせタダなんだから受け取っちゃえよとは思うけど。受け取り忘れても1日5個未満の応急薬でやりくりできてるならええやんとも思う。
いや、トピック案に反対とかじゃなくて便利になるに越したことはないんだけど。
ログインした人のためのボーナスなのかな。
「一時的に所持上限を超えて持てる」で解決する問題とは思いますね。漂流石倍加時にできるなら支給品でもできるのでは?
応急薬の所持上限を超えて持てるようになると売上に繋がるというロジックを完成させれば運営も力入れるんじゃないですかね。
あえて受け取りにくい位置にデイリー支給品が置いてあるのも、受け取り忘れを起こしやすいようにも見えなくもない…邪推ですが
受け取り忘れを誘発させて1つでも回復薬を買わせる、なんていうみみっちいことしても萎え落ちプレイヤーを生み出しかねないと思うんですよね。落ちまでいかなくとも意地でも買うもんか、という考えに至りそうでもあり。
しっかり使い切った上でなら自身の技量不足を補うために買うしかないのは受け入れられやすいような?
そもそも一種のスタミナみたいなものですから他ゲーでのこの手のシステムの扱いを考えると余計にこんなところで不便を押し付けてどうすんだと思います。
応急薬を5個以内で問題なくやりくり出来るんですが受け取り忘れるとモヤっとはしますよね。
ショップもデイリー受け取る前にアイテムを買ってくれと言わんばかりの配置で毎日受け取る側からしたら嫌気が差しますし。
別のゲームのショップではデイリーアイテムが1番上に配置されており心情的にもそっちの方が課金したい気持ちにもなります。
支給品を取り忘れた人が回復薬を買う小金を狙うのは、会社の品位的にも、ユーザーの心理的にも、両方良くない
その小金がいくらになるかによる
大金になるなら会社として捨てれないけど、、本当に小金程度なら強制的に支給品を付与するべき
お互い、特にならない
多分ですよ、多分。
そんな小金は狙ってないと思います。
課金誘導かどうかはともかく、毎日受け取りたいものはすぐに受け取れるように1番上に
回復薬の必要な時に購入するものは下に
これが良いかと思いますね。必要であれば下にあっても必ずスライドしてでも購入しますから。
受け取り忘れじゃなくても操作性が便利である事がユーザーライクなUIではないでしょうか。
必要があればスライドしてでも支給品を受け取っているのが今の状況ですね…
ユーザーが気をつければ済む事、ユーザーが気を付けやすい事、自動で受け取ればユーザーが気にしなくて良い事。
どこに焦点をもってきているかという問いかけですね。
貰い忘れたって掲示板やSNSでも結構みるよね
そのたびに自動受け取り実装してほしいって見るのになかなか実装されないよね
今日も支給品もらい忘れた・・・
昨日エクスプローラーメダルのために自転車で60キロぐらい移動してめっちゃ疲れてて、応急薬や肉もらわず寝ちゃった・・・
早めに貰ってもその後被弾して使うハメになるリスクあって、応急薬は寝る直前まで貰わないから貰い忘れ起きやすい
朝4時59分に10個未満になってる場合に自動受け取りで上限まで補充するか
応急薬を上限の10個持ってる時でも一時的に15まで手動で受け取れて、朝4時59分になると上限の10個越えてる分を破棄する(13個持ってると3個破棄して10個にする)この仕様だとログイン時に自動受け取りでよくなってくるけどね
毎日もらいわすれないように気にするの疲れるし、貰い忘れたときのストレス半端ないから早急に優先度高めで実装してほしい
NOWには他ソシャゲのようなメールボックス プレゼントボックスのクッションが無いから
ログインアイテムのショップ受取自体をプレゼントボックスやメールボックス受取にして受取期限3日もたせたらいいなと思うが…