提案/Suggestion
紫4,5を倒せるだけの攻撃力アップをお願いしたい。
現状/Current Status
ライトボウガンを10-5まで上げているが紫4,5を倒すのが困難である。これはライトボウガンが他の武器よりも攻撃力が著しく低い点にある。
ベータテストからやっているが初期は良かったがナーフされたためライトボウガンは弱くなりすぎました。
紫4,5を倒せるだけの攻撃力アップをお願いしたい。
ライトボウガンを10-5まで上げているが紫4,5を倒すのが困難である。これはライトボウガンが他の武器よりも攻撃力が著しく低い点にある。
ベータテストからやっているが初期は良かったがナーフされたためライトボウガンは弱くなりすぎました。
他の方にもわかるようにデータを示された方が賛同得られやすいかと思います。
星9、星10は高難度設定だと思いますので、
装備や立ち回りが配信者のような最効率である必要はないとは考えますが、
ある程度火力を盛った装備、被弾は最小限が前提だと思っています。
その為、まずはどのような装備・立ち回りで現状に至っているのか詳細を書かれた方が、ライトボウガン使用者以外からの賛同者が増えるように思います。
お気を悪くされてしまったら申し訳ないですが、読んだだけですとその辺りがわかりませんため・・・
個人的にライトボウガンの火力の問題は武器ステータスよりも装備や仕様面で他の武器に比べて弱い部分が多いのでそう感じるんだとおもおます
例えば、今作では同じ遠距離武器の弓ではチャージステップがある関係で回避が攻撃に直結しますが、ライトボウガンの回避は通常回避のみで回避行動後の硬直フレームも長く設定されています
この硬直フレームが短くなればかなり改善すると思います
またほぼ必須スキルである反動軽減と装填速度で最小3部位装備枠が取られてしまうので、錬成で付けられるようになると評価がガラッと変わると思います
といった具合に、自分なりに原因を考え具体化した上で改善案を出したほうが問題の解像度が上がり改善する可能性が上がるかと思います
本家をやっている人なら装填速度や反動軽減はスロ1だから軽いスキルという固定観念があるから、スキルバランスが本家と異なる本作においてライトボウガン=弱いと思う要素なんでしょうね
武器自体は再調整で良くなったと思います。モンスターが硬いままなのがいただけない。未だに弱点以外の肉質調整はやりすぎだと思ってます。
70って何だよ…
弱体化されたラドバルキン、まだまだシンドいわ…
武器の強さ+スキル構成+プレイングスキルで倒せる敵は変わってくるので、武器グレードだけをもって、勝てない勝たせろっていうのはちょっと話が通じないと思います。
どの武器種でも紫5は(モンスター自体の強弱はあるものの基本的には)高いプレイングスキル求められてると思いますし。
曲解されている方がいますので一言。
ライトボウガン以外の方の声が多いと
思います。ナーフされたこちらの気持ちを
理解出来ない方は返信不要です。
理解されたくありません。
この改善に不満があるなら
平等に全武器ナーフすべきです。
環境武器の黒弓もまたナーフすべきです。
属性強化5にしても勝てないのであれぱ
それは問題です。他の武器は勝てる訳
ですから。
すいません。紫4,5とは何ですか?
ライトボウガンでクシャルダオラ星8をソロ討伐された動画も観ましたので個人的には強いと思いますが
遠距離武器は肉質不遇ですからプレイングスキルの影響も大きいと思います。
具体的にどのようにナーフされたかナーフのロジックを指摘しないと改善はされないと思います。
操作面、DPS、弾種、遠距離の肉質など具体的に何が問題なのかを明確に伝える必要があると思います。
ライトボウガン使いは比率的に多い人気武器ですから強いプレイヤー沢山いる印象ですが。。。
付与できるスキルが増えると伸びしろはあると思います。
他の武器でもG10-5にしても星9厳は簡単ではないですし星10も無条件で倒せるわけでは無いですよ。
★9・10のモンスターの事だと思います。
(紫星なので)
なるほど!ありがとうございます。
珍しい表現ですね~🙏
解決策いれるとすぐに書き込み不可となりますが、よろしいのですか…?
YouTuberの様な専業の方の意見は突飛です。
その様な方達は一割も行かないでしょう。
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