よく分からないが、大量発生の現地集合での問題点は。
屋外で1時間参加するとなると、夏は暑くて熱中症。冬は寒くて凍傷。
または、迷惑な路上駐車1時間。
屋内で参加しようとすると、普段使わないフードコートや飲食店を最悪メニューも頼まずに1時間席を独占したりとか害悪ケースが発生している点ではないのでしょうか?
うちの近くの駅スポットでイベント時間には、パトカーが路上駐車を取り締まるようになりましたよ(笑)
よく分からないが、大量発生の現地集合での問題点は。
屋外で1時間参加するとなると、夏は暑くて熱中症。冬は寒くて凍傷。
または、迷惑な路上駐車1時間。
屋内で参加しようとすると、普段使わないフードコートや飲食店を最悪メニューも頼まずに1時間席を独占したりとか害悪ケースが発生している点ではないのでしょうか?
うちの近くの駅スポットでイベント時間には、パトカーが路上駐車を取り締まるようになりましたよ(笑)
わかりました。
最後に改めて、私は色んな観点から要撃戦と同じように大量発生でも遠隔マルチを導入することを要望します。
︙要撃戦と似ているコンテンツであり、遠隔マルチが導入されることで大量発生でも気軽に参加しやすい
︙季節、人によっては1時間も拠点の現地が野ざらしの場所の場合があるため、危険な状況もある(誰もが車を用意はできない)
︙外に行かなくてもできてしまうという懸念も、1ヶ月の中で3時間という限定的なコンテンツならば、問題がそこまで大きいとは思えない
コミュニケーションやらコンセプトうんたらは人によって受け取り方の差があることがよくわかったので言及しません。何度も失礼しました。
この点については遠隔参加可能にすると今まで被害に遭っていないお店も溜まり場になる可能性が出てくる気がします。
遠隔参加にして欲しいと思いつつも、そこだけが気掛かりです。
遠隔参加と現地参加で報酬に差をつければいいと思います。現地参加は基本報酬2倍とか、報酬枠を増やすとか、レア6出やすいとかw
現地参加者で遠隔参加者とマッチングして欲しくない場合を考慮して、ロビーで10秒程度のラグを持たせればいいんじゃないでしょうか。グループでガシガシ狩りたい人、報酬多く貰いたいけど遠隔の強い人(とは限らないw)と狩りたい人、遠隔で環境のいい所でマターリ狩りたい人、割と広いニーズに応えられると思います。
(σ゚д゚)σソレダ!!
報酬に差をつける案いいですね
サークル内ならイベント対象モンスみたいに報酬2倍なら既存のリソース内で実装可能だろうし、開発も楽かと
遠隔参加は報酬減でもいいと思いますが、新しいことを作り込もうとすると必ずボロ(バグ)が出るから…
ターミナル駅付近だと狭い範囲に人が集まりすぎるので、参加出来る範囲を今の10倍に広げるか、2時間前以降にチェックインしたら参加出来るとか辺りの仕様変更はあっても良いのでは?
主に海外で、そもそも拠点までが遠すぎて参加できない方たちの事も考慮した方がよろしいかと思います。
例え遠距離参加が可能になったとしても、今度は距離によって報酬に差が付けられたら、新たな不公平感が生まれると思います。
拠点が細かく設置された上で、報酬に差を付けるのであれば、異存ありません。
対象地域すべてで同一の条件が保証できなければサービスを提供すべきでないと?それは別の問題ではないでしょうか?
誰かこのことをnowナビで質問してくれないかなぁ。まぁどうせスルーされるのがオチか
このこだわりCAPCOMじゃなくてナイアンティックのこだわりだから無理そう。なんか現地、現地にこだわってんだよな🤔
無理だよスルーしかされないさ
この手の放送は基本、招待客の宣伝とお遊戯会だから痛い部位には触れません
後狩り機能で、大量出現のサークルに一度触れればOKにして欲しい
一度サークルに触れれば、条件は満たしたはずでしょ?
結局、かけらも遠距離参加の件触れられる事はなかったな😑
他の開発が優先なのかな。やっぱ大勢が参加してほしいよね。有料でも良いから自宅から参加させてもいいと思うけどな
有料で確実にソロで参加できるならめちゃめちゃ売れそうですね
ソロ、マルチ用あっても良さそうですね