2024年7月の2日間のパオウルムー亜種に向けて

注意!
これは課金必須のイベントです!
パオウルムー亜種はこのイベントで先行登場します。先行なので、いつか無課金でも狩猟機会が来るでしょう。

パオウルムー亜種はアイスボーンで登場したパオウルムーの亜種。黒い身体と、頬袋にある目玉模様のようなものが特徴的。

自分は現状参加する予定は無いが、パオウルムー亜種の狩猟に向けた情報交換や対策の考察をすると良いだろう。

予想だが、プケプケ亜種同様の強敵になる可能性が高いので過去作の動画や攻略サイトで事前調査をすることを推奨する。

6 Likes

大事なことだが、リアルで2日間狩猟をするということは、体調管理や熱中症の対策も必要ということだ。
クーラードリンク枠の水分補給用の飲み物があると良いぞ!
また、夜に出歩くと不審者と間違えられる場合があるのでマジで注意しろよ!

6 Likes

過去作での評判
まぁ酷い
実際、検索サジェストを見ればコイツの酷さを察するだろう…。

2 Likes

一流のハンターとは何かと問われたらそれは獲物を熟知し準備を怠らないそんなハンターだろう。
勿論ファストコンタクトに余計な知識は邪魔だ!と言う冒険野郎を私は否定しない。
しかしそれは一流のハンターとは呼ばない。
どんな獲物にも習性があり弱点がある。
狩れない獲物などないのだ。

それはそうと私はイベントに不参加なので優秀なハンター諸君の情報に期待している。

3 Likes

公式側で発表来ましたなぁ。

フィールド上またはペイントボールリストからパオウルムー亜種のグループハント募集を行なうことで、チケットを購入していない方とグループハントすることも可能です。
というわけで、運が良ければ野良募集に入れるぞ!しかし、大連続の方はチケット購入者限定らしい。
(最初のイベントの黒ディアみたいに強化された個体かは不明なので注意かな。)

新規スキルは睡眠状態のモンスターに与えるダメージが上昇するスキル

初の睡眠属性ライト、弓
(過去作と異なり無限に使える睡眠弾、睡眠ビンの可能性アリ)
ハンマー、ランスにも初の睡眠武器。
(属性値は不明)

睡眠ブレスに気をつけろ!

1 Like

頸袋を部位破壊するか、状態異常「睡眠・麻痺・気絶」のどれかにすると地面に墜落させられる

埃被ってる麻痺ハンマーを使うときが来た…?
けど麻痺武器は火力の低さがネックだから、結局有利属性でゴリ押しが安全になる気もする🤔

頬袋破壊のことを考えると、ハンマーの立ち回りとしては地上では翼とかを狙って、飛んでから頭狙いに変更するのがいいかな?
原種と同じなら最初から頭狙うと頬袋破壊する前に墜落してしまうはず

マルチなら麻痺かつぐのはありだと思う。
多分◯◯耐性つけている人少ない。
そうなると地獄絵図になるので、その前に討伐、つまり拘束系はありになる。

竜玉無理に狙う必要ないから★7までをサクッと倒す方がよき

1 Like

睡眠攻撃が躱すのめんどくさい系だったら麻痺も検討してみます!
コロリン1回でやり過ごせるレベルなら火力でゴリ押しでもいいかなという気がします。

亜種は星7以下でバンバン部位破壊しつつ数稼ぐのが一番いいですね!

1 Like